人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GWは今年もやはり、馬?
今年のGWは天気が良い。カレンダーの赤い日はカンペキに好天。
しかも、暖かい。
・・・どうする?またトレッキング?
でも、日帰りがキツイ様な遠くには行きたくないし、
いくら好天とはいえ、やはり北海道のGWはまだ春が浅過ぎる。
つまり、冬が終ったばかりで、花も緑もまだこれから。
桜の開花宣言があったとは言え、郊外や田舎は札幌市内より寒いので、
もっと見頃も遅い。
せいぜい、水芭蕉を拝める位なのだ。
・・・等という事も知っているので、あまり食指が動かない。
馬での散歩は冬のヴァカンスで結構たっぷりたので、まだ満足感が残っているのかも。
それに、今回はGW最終日に友人が休みを取れたので、
馬に興味の無い彼女でも楽しめる所に行かなくてはならない。



で、ノーザン・ホース・パーク
此処は、外乗り(トレッキング)をやっていないので、
自分にとってはつまらないと思い、まだ行った事が無かった。
でも、他の施設や飲食に関しては、かなり充実している模様。
馬に乗らなくても、充分楽しめそうだ。
と言う事で、行ってみた。
GWも最終日なので、幸い道路も彼の地も混んではいなかった。
馬場でのレッスンは駆け足が自在にできなくてはならないというので、
予約の必要の無い、“体験レッスン”を受けるつもりでいた(物足りないし、鞍はウエスタンだけれど)。
ランドカーに乗ったり、場内を探検。
天気は良いのだが、やはり少し寒い。
あと一月もすれば、場内は緑と花に溢れるのだろうが、まだ寂しい景色。
遠くに親子連れの馬が見えたのが救い。
GWは今年もやはり、馬?_d0032633_1633770.jpgGWは今年もやはり、馬?_d0032633_163536.jpg

此処のポニーはとても綺麗に手入れされていた。
GWは今年もやはり、馬?_d0032633_1654959.jpg

そして、美味しい食べ物も此処の売り。
本日のパスタはタラバガニ、ツブ、ウニ入り豪華版。
GWは今年もやはり、馬?_d0032633_1682024.jpg

友人は地元のハーブポーク。
GWは今年もやはり、馬?_d0032633_1691816.jpg

そして此処にはパン工房もあって、パンやスウィーツも美味なので、
お土産にパンを買う。

競馬馬が結構好きな友人は近くの社台スタリオンステーションのディープインパクトを
見るのを楽しみにしていたのだが、
残念ながら見学は午前中のみとのこと。

帰りは千歳のアウトレットモールReraに寄るが、
収穫は無し。

・・・・そんな休日。
食べるにはノーザンホースパークは良いが、
周辺の雰囲気や乗馬の事を考えると、日高ケンタッキー・ファームに軍配かな、
自分的には。
by micak | 2007-05-07 16:20 |
<< 昨日のユアン、今日のユアンvo... 昨日のユアン、今日のユアンvo... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧