人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もうクリスマス・ベア?
今週から、いきなり紅葉が始まったよ。先週までは全然だったのに。あちらこちらで、黄色もしくは赤の木が見られる。空気がきりきりと澄んで、冷たく乾いてくる。寂しいなぁ。でも、綺麗。
・・・それに、美味しいよね。ご近所からサンマ貰ったり、きのこ貰ったり。先日は焼き牡蠣を食べたんだけど、丁度シャブリがあって、ラッキー。ノルマンディーのチーズもあったから、別に特別な日でもなかったのに、なんだかそんな感じ♪

もう、今年のクリスマス・ベアーがやって来ちゃった。今年のは、ジャイルズって名前なんだけど、フランス語読みしたら、ジルだよね。こっちの方が呼び易いな。で、衣更えもしたし。って、テディ・ベア達の。端から見ると滑稽なんだろうけど、カワイイんだ、これが。何時の間にか、ベアコレクターになっている・・・。

冬休みのチケットも予約した。今回もやっぱり伊&ポ。どうしてもスクロヴェーニ礼拝堂のジョットの絵が観たくて、パドヴァに行く。という事は、ミラノ・ヴェネツィアの間辺り。クレモナにも行こうかな。何時、どうやってポルトガルに移動するかはまだ分からないけど、帰りはリスボンから。マリア・ジョアン・ピレシュのベルガイシュにも行けたらなぁ。
兎に角、KLM札幌線が廃止されて、こっちはたいそう迷惑。折角マイルも溜まってきているので、いろいろ考えた末、やっぱりKLMで。でも、前泊が必要だし、札幌・東京間のフライトが一区間としてカウントされてしまうので、欧州間移動ができない・・・。もうっ、超不便!!(でも、遠からず復活するという噂もある、KLM札幌線。そうじゃなきゃ、ね。)
東京?美味しいお酒でも飲みながら、久しぶりに友達にでも会う?いや、東京なんかに体力気力・お金を落としたくはない。それらを落とすのは、ヨーロッパじゃなきゃ!(つくづく、欧州好きだな、自分って。)
・・・成田のホテルも探さなきゃ・・・。
by micak | 2002-10-04 04:46 | 時事・春夏秋冬
<< あ! “爽やかな気持ち”? >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧