人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プール、エリザとエリック。
今日も寝不足・疲れ気味、天気も冷たい雨、だけど、プールに行ったの。プールの前の桜の木々も、紅葉が奇麗。
泳ぐと、その日の体調の善し悪しが分かるのだけれど、今日は割と良かったね。
プールも空いていて、コースにただ一人、気持ち良かったぁ!
水の煌きが底に映っているのが好き。重力が無くて、浮遊する感じが好き。こんな時は、いくらでも泳げそう。“グラン・ブルー”のジャックの気持ちがちょっとは分かる様な気がする・・・<やっぱり水の中がいい>。

さて、夜はBSで“エリザとエリック”をやっていたんだけど、これ、好きだなぁ。昔、映画館で観たはずなんだけど、その時も印象深かったけどね、なんで気に入ったのか、内訳が分かってきたみたい。もろコクトーの“恐るべき子供達”な点、エリザの襟足やエリックのほっそりした感じ、フォーレの歌曲・“トリスタンとイゾルデ”・ピアノ等の音楽的な点、キッチュなアパートに“ピエールとジル”風写真、色やカメラのアングル、以前は気が付かなかった、歌の発表会、最後のカットでの書斎の本棚のコクトーの本(やっぱりね)、等等。
フランス語も以前に比べると、よく聞こえるし。(エチエンヌ・ダオーの登場は、やっぱり変だけど。)
これは、何度も観たい一本だね・・・。
by micak | 2001-10-12 03:25 | 時事・春夏秋冬
<< Big Day。 映画の秋etc。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧