人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休みは映画にコンサート。
今日も、珍しく休みだったので、“スターリングラード”を観に行った、映画観るの、久しぶり♪自転車で行ったんだけど、中島公園が奇麗だったなぁ。桜も梅もこぶしも咲いていてさ。ちょっと寒かったけどね。豪華な春が遂に来たって感じ。映画については、“Les Films”に書いてみた。
映画の後、札幌にも遂に上陸した、スターバックスに行ってみようと思ったんだけど、なんと行列待ちだったから、断念。この分じゃ、少なくともGWが終わるまでは待った方がいいんだろうな。先日、シアトルの新聞に、“東京の街を歩けば、ワン・ブロック毎にスターバックスがある。人々はウィンドウズで仕事をし、休暇にはボーイングの飛行機で旅に出る。日本人はこれまで随分我々からの恩恵を受けてきたが、今、日本からの大きな恩恵を賜っている。”とイチロー・佐々木について書いてあったけど、これからは札幌市民もシアトルを身近に感じるんだろうなぁ。実際、友達も言ってたけど、シアトルと札幌は似ていると思うよ。確か、神戸と姉妹都市で、札幌はポートランドなんだけど。地方のモダンな大都市。車をちょっと走らせると、そこはもう豊かな大自然。冷涼な気候。ITビジネスの可能性が大きく、新しい物や人を受け入れ易い、オープンな雰囲気。港は無いけどさ。プロ野球チームも無いし、バスケも無いか。そしてあっちには、雪が無い・・・。
ともあれ、エスプレッソ好きとしては、コーヒー競争が起こって、安くて美味しいエスプレッソが気軽に飲めるようになるのは、嬉しいなぁ。(毎日、家でマグカップで飲んでいても、そう思うよ。)

さて、明日はコンサート♪
by micak | 2001-05-02 03:53 | 時事・春夏秋冬
<< 春飛び越して、夏、etc。 なんだかなぁ・・・。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧