人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のワイン⑬。
また南仏なのだけれど。
これは自分としては珍しい、ロゼ。
色の美しさとエチケットの可愛らしさに惹かれて、購入。

Cuvée Philippe Riboud
Château Roubine Cru Clasée
Côte de Provence

Mis en bouteille au château 2001
Valérie et Philippe Riboud
propriétaires-récoltants 83510 Lorgues-var-France

いや、これ調べていたら、ワイン関係と、何故かオリンピックの記録が検索に引っかかる。
と、思ったら、何と、このフィリップさん、元フェンシングの選手で、過去にオリンピックのメダルを6個も獲っているのだ!
スター・ワイン(F.コッポラみたいに有名人がワインを作る)ってワケね・・・。
何も知らずに買ったのだが、これでエチケットの剣構えたカワイイ人形(?)と6個のコインに見えた物の謎が解けた!
サイトにもちゃんとフェンシングがあしらわれて、センス良い。

で。チャーミングな色のコレ、さっぱり爽やかで、やはりこういうのは夏、
外で飲みたいな。
残念ながら今はコクのあるずっしりしたワインが欲しくなる秋だけれど。
さっぱりしているから、和食にも合う。この日は(また)秋刀魚だったけれど、
問題無く、フィット。
喉越し良くて、ついがぶがぶ飲んでしまうのが難?

・・・・そうだな。フェンシングもやってみたいスポーツなのだけれど。
by micak | 2005-10-23 05:32 | ワイン
<< ソムリエに思う。 その後。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧