人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Liamじゃなくて、タダのリアルな夢。
日曜の夜はプールで泳ぐからね。
夜中は眠いの。
で、ぼんやりチェルシーvsボルトン見ていたら、案の定、落ちてしまった・・・・。
そうしたらですね。
嬉しい事に、自分が試合会場に居るワケですね。
しかも、観客席ではなく(何故か観客席なる物が存在しなかった!)、ピッチの際で見ているのですよ。
たまに、ボールが飛んで来ちゃったりするワケですよ。
そのボールを追いかけて、当然選手が近くに迫ってきたりするワケで、ドキドキなワケですよ。
生憎、それが誰だったかははっきり見えなかったし、
大好きなモウリーニョ監督の姿も見えなかったのだけれど。
そのうち、ブルーズの勝利で試合も終りました。
観戦中から、自分の前には黒髪ロングヘアの女の子が居まして。
何故か自分は彼女の後を付いて行く、多分、単に同じ方角へ向かっていただけなのだけれど。
彼女は年老いた伯父さんらしき人に会って、親しげに話してます。
それがポルトガル語だったので、“!”と思います。
此処は英国のはずなのに、葡語?
そう言えば、彼女はアングロサクソンな外見ではありませんでした。
話中の彼等に、思い切って話しかけます、葡語で。
“ねえ、もしかして、貴方ブラジル人?”
“いいえ、ポルトガル人よ”
“!!・・・葡萄牙、何度も行ったことあるし、大好き♪”とはしゃぐ自分。
“ね、葡萄牙の何処の出身?”
“○○○という村”
“・・・ふぅーん、そう、そこは知らないわ・・・”
“ねぇ、私達気が合うわね、ほら、サッカーも同じ趣味だし”といきなり話が思い切り飛ぶ彼女。
まあ、チェルシーは監督以下、ポルトガル人選手多いよね・・・・。
ともあれ、すっかり仲良くなってしまって、
伯父さんと別れた後も、ずっと一緒に歩いて、話す。
ところが、先ほどのハイテンションとは打って変わって、深刻そうな彼女。
終いに何処かのカフェテラスのポーチに座り込んで話す我々。
“ねえ、一体どうしたの?”
“・・・・・”
“分かった。婚約させられたのでしょう?”
(いきなり凄い推測するなよな、自分。)
“ええ、そうなの。伯父さんに勧められて”
“でも、無理矢理なのね?”
“そうなの、でもウチって古いタイプだから、逆らえないのよ・・・”と涙ながらの彼女。
葡萄牙の田舎だと、そんな風に古風だよな、確かに、と彼女の肩を抱きながら思った・・・・

という所で、気付いてまたTVの本当のブルーズの姿に戻る。
なんじゃ、こりゃ?
by micak | 2005-10-17 06:48 |
<< 苦難の時期? 続・英吉利好き? >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧