人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のStéphane☆【欧州選手権2010】。
本日のStéphane☆【欧州選手権2010】。_d0032633_414650.jpg

024.gifFélicitations, Stéphane!!024.gif





いくらネーベル杯やスイス選手権で好成績でも
それらは大きな大会とは言い難いので
本当の所、相変わらず故障を抱える彼がどの程度
世界レベルで通用するのか心配だった。
どんなにショウで我々を魅了しても
試合でどの程度点数を稼げるのか不安だった。
なので今回の欧州選手権は非常に気になった。
昨日のSPではジャンプが決まらず、芸術点では最高だったものの
技術点が悲しい程低くて5位、
“まだプルシェンコやジュベールのレベルには及ばない”と
はっきりTSRには言われるし。
実際、ジャンプ以外の要素はかなり良かったものの、
そのジャンプは悉くキレが悪いと言うか、
軸が太いと言うか、冴えない印象だったので
これは表彰台も難しいかな、と思っていた。
しかし。
問題はオリンピックなので、今回はまあ、
新プロを拝めればそれで良しとしなくては、
とあまり期待せず(ステファン君の成績に対する期待と
大抵カクカクなストリーミングに対する期待)Justinを観た。
おや、珍しく結構快適。

初めて見る衣装・・・・アルフレートそのもの、ですかね。
やはりジャンプは悪くはないが良くもない。
コンビも入ったし、着氷の乱れもあったが転びはしなかった・・・
と思ったら変な所で転ぶし。
体力がまだ足りないのかな・・・?
だが、流石の表現力。
氷上が舞踏会の空気になってしまう。
美しいスピン、身のこなし。
満足とメダルには及ばないが、今やれる事は精一杯やったのではないだろうか。
と、演技後の彼の表情からも思う。
まあいいさ、勝負はオリンピックだ・・・・。
と。
意外に高い得点が出てビックリ005.gif
なんとまあ、ブライアンも抜いて2位!!
・・・・うーん、表彰台1位2位が復帰組って、やっぱり御祝儀?
ともあれ、初FSでこの結果はおめでたい!!
表彰台の晴れやかな笑顔。
一方でむっつりと面白く無さそうなブライアンの表情が・・・003.gif
いや、ブライアンだって怪我明けなのによくやった。
特に最近の彼は滑りにある種の美しさ(ステファン君とは全く異なる)が出てきて、
上手くなったものだとつくづく思う。
(以前はただジャンプばかりでつまらないと思っていたのだが。)
それにしてもプルシェンコの技術の高さは。
到底敵いそうにもないのだが。
まあ、それは明日から考えれは良いか。
今日の表彰台がオリンピックでそのまま再現されるのだろうか、
それともそこに割って入ってくる米国人が或いは日本人が居るのだろうか、
楽しみな様な、心配な様な・・・・。

あ、そうか!
これでステファン君はオリンピック出場権を正式に入手した事になるのか、
それはやっぱりおめでとう069.gif069.gif
by micak | 2010-01-22 07:21 | Stéphane Lambiel
<< お家で美味しいイタリア。 マンチェスター、倫敦、イングラ... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧