トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:Vacances ( 85 ) タグの人気記事
マンチェスター、倫敦、イングランド・・・。 Vol.11       【 倫敦へ向かう前に その①。 】
d0032633_6342859.jpg ※Vol.10はコチラ 
いよいよVancouverオリンピックまで一ヶ月。
その前の、来週の欧州選手権も楽しみだ。
ってステファン君の事。
気分一新で臨みたいらしく、FSを“La Traviata 椿姫”に変更するとの事。
“Otoño Porteño”はピアソラだし“Poeta”同様、
彼にしか表現できないプロだと思うのだが。
確かに“試合で点数を稼ぐ”には不利かも知れない・・・・。
兎も角、“La Traviata”。
そう、“La Traviata”と言えば、倫敦でロイヤル・オペラを観たのだった。
嗚呼、長らく旅行記も書いていないな、と久々に書く気になる。
前回書いてから既に一年以上経ってしまっているが・・・・
まあ、大丈夫。
旅行の際には小さなノートに日記よろしく色々書くので、それや写真を見れば
記憶はかなり鮮明に復活する。


“不良”予備軍な子供達。
[PR]
by micak | 2010-01-14 06:51 | 旅行・地域
本日の猫☆【Roussillon】。
Gordesの後はRoussillonルシヨンなのだが、その前に。
d0032633_33153100.jpg
狭い道に沿って立ち並ぶ古い民家の塀の上で日光浴中。
[PR]
by micak | 2009-04-16 03:36 |
プロヴァンスの真髄、Luberon地方①Gordes。
d0032633_3494123.jpgエクサン・プロヴァンスの事を書いていたら、
思い出したくなった。
Avignonアヴィニョン滞在中、
コチラのエクスカーション・ツアーでリュベロンの村を幾つか回った。

More
[PR]
by micak | 2009-04-14 03:54 | 旅行・地域
セザンヌ主義【エクスの思ひ出】その②。
d0032633_4121499.jpg ※①はコチラ
市の立っていたPlace Richelmeプラス・リシェルムを抜けて
市庁舎前に出る。
ここにも噴水。泉や噴水が多いのもエクスの特徴だ。
d0032633_4294676.jpg

と、市庁舎にたなびく旗に目を奪われる。
あの赤と黄のストライプは。カタルーニャのシンボルのはず。
幾つかの紋章が組み合わさった、というのは欧州ではよく見るスタイルだが。
まさか此処でカタルーニャ模様に出くわすとは考えてもみなかった・・・。
しかも!
そればかりではない。
これまた馴染みの、エルサレム王国のマークも入っているではないか!

More
[PR]
by micak | 2009-04-11 04:35 | 旅行・地域
セザンヌ主義【エクスの思ひ出】その①。
d0032633_5225215.jpg先日、近代美術館で催されている
“セザンヌ主義”展を観に行った。
セザンヌ自身の作品も含め、
その影響を受けた様々なアーティスト達の作品展。
これが“セザンヌの展覧会”という事であるのなら、
有名な作品がフランスから来ている訳ではないので、
物足りない感は否めない。
しかしセザンヌが後世に与えた影響がどれだけ大きかったかという事を
示す展覧会としてなら、かなり充実。
面白い企画だと思った。

More
[PR]
by micak | 2009-03-15 05:35 | 旅行・地域
Masseria Ruòtoloでのスローな休日⑦。【最終第四日目】
d0032633_605092.jpg※後日、馬の写真をコチラにまとめてupしました。
※⑥はコチラ

馬の居る所には必ず犬。今日のトレッキングにも付いてきた。

残念だが今日が最終日。
残念だが今日、此処を発つ。
だが、移動先は程近いBariなのでまだ時間はある。
朝食後、Tinaとトレッキングに出掛ける。

More
[PR]
by micak | 2009-02-25 06:10 | 旅行・地域
本日の猫☆【ValledemossaⅠ】。
ショパンとジョルジュ・サンドの滞在していた
Real Cartujaカルトゥハ修道院を見学の後、
村を散策していると、木の上に猫が。
d0032633_4335820.jpg
こんな所に登ってしまって大丈夫なのか?
と木の下で心配気な観光客数人。
d0032633_4342112.jpg
その後無事何とか降りてきたこの子は、何故か暫く付いて来た。
土産物店の中にまで付いて来たもので、
店の人に“貴女の猫?”と聞かれた。
勿論、“暫く”の後は何やら他に気を惹かれるものを見つけ、
姿を消したが。
美しいマヨルカ島の美しいValldemossa村にて。
[PR]
by micak | 2009-01-12 04:44 | 旅行・地域
公現祭Epiphanieの思い出。
その日、滞在していたDonostia-San Sebastiánから
エクスカーションでIruña-Pamplonaに来ていた。
サラサーテの生地・オサスナのホーム・パンプローナと言えば、
夏のサン・フェルミンの牛追い祭りが有名だが、今は冬。
ヘミングウェイの行き着けだったカフェにも当然行くつもりではあったが、
何と言っても今日は丁度エピファニー。
d0032633_732581.jpg
d0032633_7325052.jpg
そのヘミングウェイ行きつけの店のカウンターでカフェを立ち飲みしていると、
隣のおじいさんに話しかけられ、ワインを奢ってもらった。
“パンプローナはいい街だろう?”と聞かれ、
“バスクが好きなんです”と答えたら、
“いや、それを言うならナバラだよ”釘を刺されてしまった。
此処も一応バスクと言って構わないはずだが、
地元の人々の体内にはかつてのナバラ王国のプライドが脈々と流れているという事なのだろう。


More
[PR]
by micak | 2009-01-06 09:25 | 時事・春夏秋冬
マンチェスター、倫敦、イングランド・・・。 Vol.10四日目  【 休日、マッドチェスター 】
d0032633_414644.jpg※Vol.9はコチラ
夕べは風邪にも関わらず、飲み過ぎた・・・・。
飲んでいたのはビールだけだったはず(覚えていない)なのに、
かなり酔ってしまった・・・。
その前にポルトガル料理レストランで結構ワインを飲んでいたし、
アイルランド人達の輪の中に居ると紙巻が回ってきた・・・
宿泊しているホテル内のパブなので、安心していたのもある。
翌日は体調が悪く、ドアに札を掛けて半日寝ていた・・・。

More
[PR]
by micak | 2008-09-23 04:06 | 旅行・地域
Masseria Ruòtoloでのスローな休日⑥。【第三日目・後編】
d0032633_56413.jpg※⑤はコチラ
その後はなんとか雨が上がったので再度乗馬。
馬は昨日同様、リラ。

More
[PR]
by micak | 2008-08-17 05:13 | 旅行・地域


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧