トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:F1 ( 67 ) タグの人気記事
本日のKimi☆【来るべき時が来てしまった】。
d0032633_5225469.jpg予てから噂が飛び交い、
そのソースの多くがゴシップ紙だった為に
疑わしいと言うか、信じられないと言うか、
信じたくないと言うか、
そんな感じのこの頃だったのだが。
遂に正式に発表されてしまった・・・007.gif007.gif007.gif
やはり、悲しい・・・・。
誰の悪口を言うでもない、恨みを漏らすでもない、
キミの態度が・言葉がまた、切ない・・・・。
契約は2010年までだったよね。
キミはフェラーリでそのF1キャリアを終わらせたいと言っていたよね。
選手の売買・移籍が日常なサッカーでもそうかも知れないが、
F1は選手の数自体がとても少ないので
一段と重く感じられる。
自分の意思とは関係の無い所で運命が動かされてしまう。
裏で金やら人脈やら色々思惑が渦巻き、
選手がその駒として動かされてしまう、その人としての権利も無視され。
ええ、若干なりとも怒っていますとも!033.gif
どうしてレアル・マドリード然り、
金持ちチームってこうなんでしょう・・・・。
(いや、今年のレアルは監督がペジェグリーニ氏なので
今までとは少し違う、違ってくるはずだと期待しているのだが。)

More
[PR]
by micak | 2009-10-02 04:37 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第12戦、ベルギーGP'09】。
d0032633_3114154.gifブログ更新としても未だかつて無い程間が空いてしまったし、
F1絡み話としても第7戦トルコ以来・・・・008.gif
いや、この夏は冷夏で
海水浴や潮祭りやビア・ガーデンには行けなかったものの、
ジャズ・フェスにも行ったし、
全く遊んでいなかった訳ではない。
(それどころか結構飲んだ・・・069.gif
だが、依然多忙な状況は続いているし、
昨日からは母が3度目の入院を果たしてしまった025.gif
なので、とりあえずテレビやPCをチラッと観たりする程度の時間はあっても、
ゆっくり書く暇は、無い。
だが。

今回ばかりは“書いたが為に睡眠不足”であっても、書かなくちゃ!
[PR]
by micak | 2009-09-01 04:21 | Kimi Räikkönen
週末、二つの衝撃。
大変だ!005.gifその①。
以前からゴタゴタ揉めていたFIAとFOTA。
だが、それぞれ不満を抱きつつも丸く収まってくれるだろうと、
なんとなく思っていた。
なのに何だか最悪な流れ?
概要はコチラ
F1の将来はどうなってしまうのか・・・。
振り回されるドライヴァー達、
一生懸命取り組んできたエンジニアやスタッフや諸々の関係者達、
そして我々ファンが可哀相だ・・・・。
目の前にあるすべき事にひたすら集中するしか無いドライヴァー達ではあるが、
キミも“I'll go where Ferrari goes.”と。
では我々キミ・ファンとしましては、
“We'll go where you go, Kimi!”と言いたい・・・・・。

大変だ!005.gifその②。やはり膝の問題は深刻だった・・・。
もう一つ、BBCのインタビュー
悲しい。残念だ。
ウィンブルドンを観る気が一気に8割程ダウン。
と言うか、もし手術でもして長期離脱という事にでもなれば、
その間テニスに対する興味も激減しそう・・・・。
だが、何と言っても最も辛い思いをしているのはラファ自身。
我々は信じて復活を辛抱強く待つしか無い。
060.gifCome back, come back to me
I'll be waiting patiently......060.gif
Depeche Modeの曲がループするのですけれど・・・。
[PR]
by micak | 2009-06-21 03:34 |
本日のKimi☆【第7戦、トルコGP'09】。
d0032633_2544919.gifトルコはフェリペの得意とする所なので
期待していたのだが・・・・。
結局またジェンソンの圧倒的な強さを見るに
終わってしまった。

d0032633_243154.jpg
決して調子は悪くはないのだけれどな・・・・良くもない・・・・うーむ・・・・025.gif

このジェンソンの勝率はかのシュー先輩に勝る勢い。
このままでは
シュー先輩黄金時代よりも、
今のWRCのセバスティアン・ローブ黄金時代(?)よりも
面白くなくなってしまう!015.gif

・・・つまらないから、またアイスでも食べようっと・・・・006.gif
d0032633_2512475.jpg

[PR]
by micak | 2009-06-08 23:37 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第6戦、モナコGP'09】。
d0032633_592038.gif遅い春の到来?
やっとお目覚めの模様・・・。019.gif

久しぶりにキレのある走りが見られた。
d0032633_4103933.jpg
久しぶりに弾ける笑顔が見られた。
d0032633_417455.jpg

久しぶりに美味しそうにシャンパンがぶ飲みする姿が見られた。
勿論3位で満足はしていないが、取りあえず良かった、良かった!
この調子で今後も頑張ってくれ!!

More
[PR]
by micak | 2009-05-25 23:06 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第5戦、スペインGP'09】。
d0032633_3212753.jpg欧州ラウンドに入り、
新パッケージも投入され心機一転!
・・・・のはずだったのが、相変わらず情け無い・・・orz・・・・008.gif
予選ではフェリペに以前あったのと同様の馬鹿なミスがあり、
更に決勝でもキミはマシン・トラブル、
フェリペは燃料切れ・・・・。
給油不足って何?033.gif信じられない033.gif033.gif
一体、やる気があるのかぁ047.gif

More
[PR]
by micak | 2009-05-11 22:07 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第3&4戦、中国&バーレーンGP'09】。
d0032633_2294569.jpgいくらフェリペに
“ファンの人達は僕らを見放さずにいて欲しい”と言われても、
フェラーリの余りの不甲斐無さに書く気も失せる
今日この頃・・・・。
やっと第4戦にして6位入賞したキミが3ポイントをゲット、
欧州ラウンドを前に
やっと希望の光が見えてきた・・・・と言えるのか??

More
[PR]
by micak | 2009-04-27 04:22 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第2戦、マレーシアGP'09】。
d0032633_1964749.jpgまたも荒れたレース展開・・・・。
降雨赤旗中断というのは2003年ブラジルGP以来だという。
因みにその時の順位は
1位はジョーダン・フォードのフィジケラ、
2位はマクラーレンのキミ、3位ルノーのアロンソ。
予選ポールで地元優勝の期待が大きかった
フェラーリのバリチェッロと
同じくフェラーリM.シューマッハは
共にリタイアしていた。
2003年頃と言うと、それ程熱心にではなく、
何となくTVを見ていた。
だが、このレースは何となく記憶に残っているような・・・・。
d0032633_1972257.jpg

それにしても。
033.gif一体何をやっているのだろうか、フェラーリ陣営は!!
033.gifいえ、怒っているんです。
033.gif
予選でのフェリペの事といい、
またも“どうしちゃったのだろう”なタイヤ・マネージメント・・・・。
こうして地上波のTVを観ているだけだと、
日本関係のチームやドライヴァーに偏っているので
真相は定かではないが。
それでもトヨタや新生ブラウンGPのチーム一丸となって頑張る姿は
観ていても実に清清しい。
それに対してフェラーリやマクラーレンのこの“どんより”ぶりは何?
やはり“俺達ビッグ・チームは特別”という慢心があるのだろうか?
何事も大切なのは情熱を持って一生懸命やる事だ。
心を入れ替えて精進して欲しいものだ。
[PR]
by micak | 2009-04-06 03:40 | Kimi Räikkönen
本日のKimi☆【第1戦、オーストラリアGP'09】。
d0032633_4191870.jpgいよいよ始まった!
毎年荒れる豪州GPだが、今年もまた・・・。


とりあえず、

024.gifジェンソン、ルーベンス、おめでとう!!024.gif
d0032633_374612.jpg
ホンダが撤退してしまい、
一体どうなってしまうのかと案じていた。
それがロス・ブラウン氏に売却という形で納まったのがつい3週間程前。
マシンは既に長年に渡り暖めていた物があったとは言え、
準備不足・資金不足は否めない。
当初の白いマシンが眩しかった(スポンサーがまだ付いていないので)・・・。
そうした状況の中、1・2フィニッシュとは素晴らしい!
急遽スポンサーとなったVirginのリチャード・ブランソン卿は予想外の好成績に
大興奮、将来的にはチームを持ちたいとか・・・・。

それは兎も角。
我等がキミは。
折角KERSも搭載したと言うのに。
ちょっぴり体重も落としてみたのに。
大体、初めにソフトタイヤを履いたというチーム戦略も間違っていた。
KERS搭載していてもさっぱり結果が出ないではないか!
今回搭載していたのはフェラーリ、マクラーレン、ルノー。
いくら加速が期待できると言っても、
チャージしていざ使う状況やタイミングを計るのは面倒そうだし、
積んでいる分重さで損をするのでメリットが果たしてあるのかどうなのか・・・。
それに。
レースを観る側としては、
なるべく各チーム、ドライヴァーは同じ条件下で競い合って欲しいと思う。
KERS搭載するのなら全車搭載する。しないなら全車しない。
どちらかにして欲しいものだ・・・・・・・。
[PR]
by micak | 2009-03-30 16:04 | Kimi Räikkönen
スポーツから次々と手を引く企業の姿に見る今の日本の“薄い”豊かさ。
d0032633_6592518.jpgWRCでのスズキの成績が良くなってきている事に関しては、
先日英国ラウンドの際にごくごく軽くではあるが、触れた。
“頑張った”と。

More
[PR]
by micak | 2008-12-23 07:21 |


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧