トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:音楽 ( 9 ) タグの人気記事
珍しく邦版なこの夏のヘヴィ・ロテ。
d0032633_374310.jpgこの夏は。
結構暑かったにも拘わらず、
とうとう一度も海には行けなかった。
まあ、友達とのスケジュール合せも簡単ではないし
基本忙しいし。
だが花火大会を堪能したし、小樽にも行ったし、
新しいビア・ガーデンにも行ったし、悪くはなかった。
そうした夏中、お世話になったCDがある。
所謂ヘヴィ・ロテである。

More
[PR]
by micak | 2011-09-11 03:24 | 音楽
Fado/Tango de Cristina Branco.
d0032633_6334730.jpg最近入手したCristina Brancoのアルバム。
その名も“Fado/Tango”。
題名から既に引力を感じる。
で、その引力に素直に従って買ってみたのだが。

More
[PR]
by micak | 2011-05-14 06:44 | 音楽
Ordinary World。
d0032633_424557.jpgF1の予選が始まるまで、とついうっかり観てしまった。
NHK-BS2の“黄金の洋楽ライブ”を。

More
[PR]
by micak | 2009-04-19 10:18 | 音楽
Alatristeで歴史!そのⅤ、と言うより今度は浅く古楽器話。
d0032633_315435.jpg・・・・話が随分逸れた。
思いつくままに書き流しているので、当然なのかも知れないが。
とりあえずAlatristeに話を戻してみよう。
そう、サントラ!

More
[PR]
by micak | 2009-03-20 03:54 | 音楽
夏は短し、遊べよ乙女・・・?その③。
d0032633_3251065.jpgこの夏のバーゲンでは今すぐ着れる物と言うより、
どちらかと言うと秋以降に着れる物をゲットした。
既に化粧品も秋の色を予約済み。
涼しい夜には美味しい紅茶を飲みたいので、
残暑見舞いを送るついでにやっと神戸の支店からヒギンスの紅茶も買った。
お盆の直前、楽しい夏の最期を飾るに相応しいのは、
サッポロ・シティ・ジャズ・フェスティバルのフィナーレ、
ノース・ジャム・セッション。
芸術の森での野外コンサート。
昨年行ってとても楽しかったので、今年も行ったという訳だ。

More
[PR]
by micak | 2008-08-11 05:44 | 時事・春夏秋冬
“Perfume”サントラ。
d0032633_4243645.jpgRadioheadのCD発売を待って、やっとPerfumeのサントラを手にした。
(まとめてHMVに注文していたので。)
コレ、ヤバイ。
この音楽無くしてこの映画は有り得ない云々とは以前も述べたが。
ヘヴィロテになりそう。
特に、短い“Lost Love”と、映画を観つつも感動した“Meeting Laura”が素晴らしい。
余りにも、美しい。余りにも、哀しい。
重厚な弦の響きが思いを一層深める。
絶対にréaliser(実現)される事のない、愛と幸福。
それらを得る手段を知らなかった、強く求めていたはずなのに。
そんな天才の悲しき性。
同様に才能を持ち合わせながら、
一般人としての幸福を得られず、若くして死んでいった過去の偉大な芸術家達に思いを馳せる。
“Lost Love”は雪のしんしんと降る厳冬の夜にも合うな。
ヴォリュームを上げて(周囲に迷惑なので、ヘッドフォン)、目を閉じて聞けば、
深い淵に吸い込まれていく様な、眩暈と幻想。
・・・・もし、映画を観ていなかったとしても、このサントラ、気に入ったに違いない。
映画も音楽も、阿片の如く・・・甘く危険な、さましく、“香り”。
[PR]
by micak | 2007-04-14 04:25 | 音楽
今週のユアンvol.53と何故か此処で、ミニマル・ミュージック。
d0032633_538373.jpg昨年秋以降の多忙さに比べれば、時間はあるのだが、
他に調べたい事や書きたい事が沢山あって、ユアン情報まで手が回らない・・・・。
とりあえず、自分用にメモ。
①“バイバイ”が可愛い、バーンズ・ナイトでのYoutube画像
②バイク事故で骨折が非常に気になるエジンバラのFresh Airラジオの電話インタビュー

早く新作が観たい。
どうなっているのかと、久しぶりにIMDbを訪問。そして。
Woody Allenの“Cassandra's Dream”の音楽がPhilip Glassである事に
今頃気付く。

ちょっと音楽のお話。
[PR]
by micak | 2007-02-25 05:15 | Ewan McGregor
墺太利ミニトーク。
d0032633_3195682.gif忙しい、と言いつつも。

北海道オーストリア協会主催のミニトーク&コンサートに行ってきた。
某フリーペーパーに“ただでモーツァルトが聴ける!”とあったので
(いや、実際そんな風には書いてはいなかったのだが)、
電話予約して行ってみた。

More
[PR]
by micak | 2006-09-18 04:26 |
月並みだけれど、夏にはやはりBossa Nova!
昨晩WOWOWのJazz Fileを録画しておいた。
Antonio Carlos Jobim:オール・スター・トリビュート”。
そうしたら、折り良く----------

More
[PR]
by micak | 2006-07-13 05:18 | 時事・春夏秋冬


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧