トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:映画 ( 41 ) タグの人気記事
テレビで映画。
先週の日曜、家に新しいテレビが来た!
というのも、前のやつ、赤が出なくなっちゃってさ、みんなの顔、病人みたいになっちゃったからねぇ。で、どうせ買うなら、やっぱデジタルでしょうってんで。来月から捨てるのが高くなるっていうので、今買い替える人、多いみたいだね。
新しいテレビだからっていう訳じゃないんだけどさ、最近、ちょっといい映画をテレビで観たよ。
“ミュリエルの結婚”と“アササン”。
両方とも、ずっと観たいと思ってたの。
“ミュリエルの結婚”、結婚願望の女の子のおかしな話みたいだけど、テーマも背景も、もっと重いし、オーストラリアの映画って、こう、ちょっと変わっていて、ハリウッドのとは違って存在感あるなって、また、思っちゃった。トニ・コレット、やっぱ、好きだな。
“アササン”、フランス映画って、パリ舞台の華麗なものか、奇麗な田舎の物語が多いけどさ、これは観光客の知らない、もう一つのパリの姿ってやつ。カソヴィッツの映画はいつもそうだけど。行き場所の無い若者達、壊れた家庭、命、更に老い、というテーマもあって、重くて暗い。
二本共、考えさせられる、印象に残る映画だよね。特殊効果も無く、お金も掛けていない、でも、人間をよく撮っていて、こんなアンチ・ハリウッドな映画、いいなぁ・・・。
[PR]
by micak | 2001-03-19 03:46 | 映画


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧