トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:サッカー ( 60 ) タグの人気記事
FA杯ファイナルその他。
CLでは敗退するは、リーグでもマンUに敗れるは、
犬騒動で逮捕されるはで、最近評判急降下なモウリーニョ監督だが。
やっと溜飲を下げた?

More
[PR]
by micak | 2007-05-20 06:16 | サッカー
Robert Pires再び。
d0032633_3481921.jpg風邪を引いていてしばらくネットから遠ざかっていたものの、
どうやらようやく治ったみたいだし、特にこれと言って大きなイヴェントも無いGWは、少し真面目に書いたりしようかな、と。

このVillarrealサイト内のニュースは既に古いし、実際に注目されたその試合は熱にうなされていた4月22日(日本時間23日)だったのだが。
具合が悪い中でも彼の活躍のニュースは耳に入り(何と言っても優勝争い真っ只中の首位バルサに2-0で勝ったのである!)、
アーセナルから移籍の後、長きに渡って怪我に泣かされていた彼の事を密かに心配していた一ファンとしては、嬉しい限りである。
・・・なので、今更ながら、書く!

More
[PR]
by micak | 2007-05-02 04:33 | サッカー
EURO2008予選。
いやー、あまりにビューティフルな勝ち方!
と言っても、TV観戦できたわけでもなく、某サッカー番組やネット上にある画像で
ちらり観ただけなのだが。
(TVでちゃんと観たのは、西vsデンマーク。)
それでもクリスティアーノの相変わらずな切れぶりも分かるし、
痺れたクアレスマのゴール!
あ・・・・我が葡vsベルギーの試合の事ですよ・・・・。
デコ不在の不安も吹き飛ばす、4点。久しぶりのヌノ・ゴメスも嬉しいし。
d0032633_495082.jpg

去年、ポルトで試合を観た時には、
まだ荒削りで決してエレガントとは思えなかったクアレスマだが。
こんな超エレガントなゴールを打てるようになっていたなんて。

勿論、他の部分の出来がどうだったのかは知る由も無いが、
多分、葡萄牙サッカーの魅力を存分に示す事ができていたのではないだろうか。
そんな楽しい試合をTVで観れないというのも、悲しい話だが。
YouTubeUEFAのサイトでもハイライトなら、観れる。
[PR]
by micak | 2007-03-26 04:37 | サッカー
国際親善試合とカターニャの悲劇。
サッカーの事を少し考えるスペースが、脳内に戻ってきた感のこの頃。
(良かった、良かった!昨年秋冬の忙殺な状態からは脱出~♪)
国際親善試合が行われた。
勿論、気になるのは葡萄牙!西班牙!仏蘭西!伊太利亜!
TVで試合観戦できる環境ではないので、
ネットで読んだり・ニュースでチラ見した限りでは。

More
[PR]
by micak | 2007-02-09 06:48 | サッカー
CL2007①。
先程、ドローがあって、組み合わせが決まった。
うわ、バルサとチェルシーがっ!!リヨンとレアル・マがっ!!・・・因縁?
ベンフィカとマンUとセルティックがっ!!ポルトとアーセナルがっ!!・・・・超気になる。
ミランが楽?

そして。
やはり出場を決めた22日の予選3回戦、3-0でオーストリアを下したベンフィカの。
ルイ様のゴールが嬉しいじゃありませんか!!!
d0032633_743240.jpg

d0032633_76383.jpg

ヌーノ・ゴメスも決めて、更に嬉しい絵。
ヌーノはファースト・レグに引き続きのゴール。今期は調子良いのかな?

・・・・嗚呼、冬休みに生ルイ様見たくてうずうず・・・・でも、
新年明けの初めの試合って、対Académica、コインブラでのアウェイ・・・・ガックリ・・・・。
[PR]
by micak | 2006-08-25 07:24 | サッカー
いよいよ始まった、プレミア・リーグ。
クリスティアーノ:“えーん、ママぁ、痛いよぉ~っ!!”
d0032633_623991.jpg

クリスティアーノ:“ママ、見た?ボクやったよっ!!!”
d0032633_633283.jpg

ママ:“やれやれ、ルーニーとも仲直りしてくれて、アレックスお爺ちゃんも、これで一安心ね・・・・”
d0032633_641418.jpg


・・・・スイマセン、ちょっと遊んでしまいました。

にしても、この、ユニの“AIG”って何だ?

More
[PR]
by micak | 2006-08-21 06:43 | サッカー
執念。
困るんだよな~、好きな国同士の戦いって。
どっちが勝っても嬉しいし、どっちが負けても悲しい。
力的には若干スペインの方が上かな、と思っていたのだが。
違ったのは、ジダンと彼を取り巻く周囲により執念があったという事か。
d0032633_341129.jpg

日頃、穏やかな表情しか見せない彼がこんなに嬉しさを表すのも、珍しい。
素晴らしいゴールだった。感動した。
それから。相変わらず優雅にして強固、高貴にしてしなやかな大人のディフェンス。
うーん、美しい。
“高い”黒い壁を、スペインは越えることができなかった。
フランスが再びこの様な高い集中力、結束力を見せれば、
ブラジルにも勝てるかもしれない。
ブラジル、フランスが苦手みたいだし。

にしても、トーナメントになると各チームの力は拮抗。
“執念”がより強い方が勝つ、という試合が多い。
葡萄牙然り。イタリア然り。フランス然り。そしてそうした試合は白熱して、面白い。
つまりは“根性”なのだけれど。
“そんなのは古くてカッコ悪い”とばかりに無理矢理クール顔を決めて見せた所で、
結局何の結果も出せない日本って、情けないな・・・・。
[PR]
by micak | 2006-06-29 04:10 | サッカー
凄い・・・・。
いやぁ、色々な意味で凄い試合だった・・・・激闘、死闘。
観戦するにもエネルギー消耗して、何も言えない。
d0032633_6561169.jpg

しかし、荒れた試合でもあった。
次、デコ無しで英国と戦うのか?・・・辛過ぎる。
クリスティアーノの怪我はどうなのか?
d0032633_6574174.jpg

周囲から活躍を期待され、また自ら活躍するつもりでいたのだろうに。
悔しさに溢れる美しい涙が、チームメイトに頑張る勇気を与えた、と思うのは
考え過ぎ?

・・・・ええ勿論、英国vsエクアドル、F1カナダGP、ポルトガルvs和蘭と
今夜も大変でしたとも!
[PR]
by micak | 2006-06-26 07:02 | サッカー
心配していた・・・。
葡萄牙がまず決勝トーナメント進出を決めた。続いてスペインも。更にイタリアも。
・・・・一方フランスは。
相変わらず苦手スイスには勝てないし、韓国戦もなんだか(また怪しい判定?)・・・。
かなり心配していたのだけれど。
d0032633_7364623.jpg

良かった・・・・ホッ。
[PR]
by micak | 2006-06-24 07:37 | サッカー
葡萄牙、クリスティアーノ&小国の頑張り。
素人の自分がわざわざ此処で展開しなくても、なW杯論評。
でも、何も言わないでいるのもむずむずするので。
とりあえず、葡萄牙がグループリーグ突破してくれて、良かった!
初戦のアンゴラ戦。
場内、ポルトガル語だけで事足りるんだろうなぁ。
アンゴラはかつての宗主国葡萄牙に対しては特別な思いがあるはずだから、安心はできない。

まだまだ続く。
[PR]
by micak | 2006-06-18 17:23 | サッカー


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧