トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日のKimi☆【第15戦、シンガポールGP'08】。
F1史上初というナイト・レースは美しかった。
光の洪水が美しかった。
そして!
038.gifアロンソ、おめでとう!よくやった!!038.gif
d0032633_1756686.jpg


一方、寂寥感満載の我等がキミ。
[PR]
by micak | 2008-09-30 18:03 | F1
本日のStéphane☆【Le Matinの記事】。
d0032633_9355032.jpgスイスに居て振り付け練習しているのなら、
スイスのメディアにニュースがあっても良さそうだと思っていたら、
やはりASに紹介されていた。
ソースはコチラ
何となく好感の持てる文だし易しいし、
何となく今はやる気があるので、訳。
※読み返すと変な所があったので、後日修正しました。

相変わらず意訳在り。
[PR]
by micak | 2008-09-25 09:18 | Stéphane Lambiel
山は雪。
今年の九月は未だかつてない暖かさが続いていたが、
それも突然一昨日で終了。
昨日は乾いた冷たい風が吹きまくり、ジャケット無しでは寒い。
そして山では雪。
d0032633_3282583.jpg

※画像はエキサイトニュースより。
今まで暖かかったので唐突な感じもするが、例年通り。
動画はコチラが良いかな?
写真はコチラが美しい。
昨日は退院後初乗馬レッスンだった。
寒いと思って長袖ワークシャツを着たのだが、それでも寒かった・・・。
今日は急遽衣替えしなくては!
[PR]
by micak | 2008-09-24 23:34 | 時事・春夏秋冬
マンチェスター、倫敦、イングランド・・・。 Vol.10四日目  【 休日、マッドチェスター 】
d0032633_414644.jpg※Vol.9はコチラ
夕べは風邪にも関わらず、飲み過ぎた・・・・。
飲んでいたのはビールだけだったはず(覚えていない)なのに、
かなり酔ってしまった・・・。
その前にポルトガル料理レストランで結構ワインを飲んでいたし、
アイルランド人達の輪の中に居ると紙巻が回ってきた・・・
宿泊しているホテル内のパブなので、安心していたのもある。
翌日は体調が悪く、ドアに札を掛けて半日寝ていた・・・。

More
[PR]
by micak | 2008-09-23 04:06 | 旅行・地域
本日のStéphane☆【ちょっと安心?】。
d0032633_615026.jpg ※後日追記しました。
公式の“GP出場は難しいかも知れない”発言は大いにファンをやきもきさせた様子だが、
少しはほっとできる様な記事がASに紹介されていた。
その記事は独逸語だったので、仏語の記事もあるはずと検索!

・・・今はワインを飲んでいたので眠いのだが、既出の内容も多く易しいので。
[PR]
by micak | 2008-09-20 05:01 | Stéphane Lambiel
すっきり。
d0032633_356718.jpg昨日、退院後初の外来に行ってきた。
その後の状態のチェックと病理検査の結果を聞く為に。
卵巣の腫瘍というのは一見良性の様に見えても、
実際に詳しい病理検査をしてみないと真相は分からないというのが現状。
・・・病室で向かいのベッドだった人はこの検査で“黒”と出てしまったという訳だ・・・・。
だが、手術後暫くしてからの診察、つまり慌てる必要の無い状況という事だから、
特に心配はしていなかった。
とは言え、やはりはっきり“白”と断言して貰いたいのが人情。
何時になったら馬に乗れるのかとか、泳げるのかとかも尋ねたい・・・・。

結果は全て良かった。
傷の治りも順調なので運動もOK。良かった!

病室へ上がり、昼食中の入院仲間と会って少し話をする。
彼女達にももう病院内で会う事は恐らく、無い。
だが、折角得た新しい友達は大切にしたいので、今後も付き合いは持つだろう。
更に違う階に偶然入れ違いで入院している叔母を見舞う。
この頃、父の兄弟が立て続けに大変だ・・・・。

先週は運転するのも外を歩くのも仕事をするのもとても大変だった。
だが、ここ数日はその大変さもかなり無くなってきた。
という事で、来週の乗馬レッスンをすぐ予約。
日曜日にはプールにも行ってみよう!
[PR]
by micak | 2008-09-19 03:36 |
本日のKimi☆【切手】。
キタ━ (゚∀゚) ━ ━ ッ!!
って、フィンランドからのブツが。
意外と速かった。
d0032633_3433764.jpg
・・・単純に嬉しいな043.gif
因みに今まで米・英・豪・仏・伊・西・葡・マルタといった国々から
DVDや本を買ったりのネットショッピング、
或いはイヴェントや美術館のチケットを買ったりホテル代等を支払う等
オンラインでお金を遣り取りしてきたが、
フィンランドが相手というのは、初めてだ・・・・。
[PR]
by micak | 2008-09-17 04:04 | F1
本日のStéphane☆【怪我そして更に増殖中・・・】。
d0032633_633884.gif“カルメン”も素晴らしく、盛況に終った模様のCOI
だが、ステファン君のプログラムはと言えば、相変わらず“Poeta”。
新プログラムを期待していたファンはほんのちょっぴり失望した、という所だろうか。
まだ仕上りが充分でないから発表したくなかった、というのなら一向に構わないのだが、
気になるのは以前から続く怪我の噂。
今まで本人からは何も発されていなかったのではっきりしなかったのだが。
遂に公式に出た。
やはり怪我を抱えていたのだった。
その為、練習が思うように運べず、振り付けもまだ未完成という事らしい。
今シーズンのGP初戦のカナダは来月末。
間に合うと良いのだが・・・・。
今回のCOIも実は薄氷を踏む思いだったのかも知れない。
それでも尚、ファンの為に演技し笑顔を振り撒く・・・・。

そんな時はCoccinellesで応援!
[PR]
by micak | 2008-09-17 03:19 | Stéphane Lambiel
本日のKimi☆【第14戦、イタリアGP'08】。
9月の雨は冷たかった・・・・・007.gif
d0032633_3435129.jpg


退院したその日からほぼ普通に家事をしたり、
ゆっくり&少しずつとは言え仕事をしたり外出したりは
欲張り過ぎなのか?
疲労感が拭えない・・・。
運動していないせいか食欲も睡眠欲も振るわず、
入院中見舞いに来てくれた友達に再会したら“痩せた”と言われてしまった。
“痩せた”と言うより、“やつれた”のだと思う。
それはちょっとマズイ・・・・008.gif

なので、こういう時こそキミの冴えた走りが見たかった。
ファステスト一回のみでは寂しい・・・。
が。
フェラーリが2010年までキミとの契約を延長した。
良かった。
目下の成績がイマイチでも、すぐに切ったりしないイタリア人気質?
今年が駄目でもキミの力を認めてくれていて、
真価を発揮するのを待っていてくれているという事だ。
あと2年のうちにはきっとフェラーリのマシンともフィットしてくれるはずだ・・・・。

はふ~042.gif今日も良い天気で満月がバッチリ072.gif
早く寝れば良いのだろうが、COI情報も気になるし、今夜のリーガは
ビジャレアルvsデポルという自分にとっては黄金カード・・・・。
[PR]
by micak | 2008-09-15 04:10 | F1
巨大胡瓜。
毎年胡瓜とトマトは必ず栽培していて、
どちらもその新鮮さ、瑞々しさ、ワイルドさ(?)で好評を博しているのだが。
毎年植える場所は少しずつ変えているとはいえ、
所詮狭い家庭菜園。
土壌がくたびれてきたのか、今年の胡瓜は今一つ。
それでもこんなにデカイのが出来たりする。
d0032633_6125596.jpg

長さ53cm、重さ1㌔である。
大き過ぎて中がスカスカなのではないかと心配されたが、大丈夫!
・・・・これ一本で普通の胡瓜の5本分位になるだろうか・・・・?
[PR]
by micak | 2008-09-11 06:15 | 時事・春夏秋冬


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧