トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
昨日のユアン、今日のユアン⑯。
d0032633_41399.gifまずは、ユアン、お誕生日おめでとうっ!!
(・・・・本サイトの方に、お祝い頁なんていう物を作ってみたりして・・・。)

ユアンが声をやることになっていたElton Johnのアニメ映画“Gnomeo & Juliet”の
制作が中止になってしまったらしい。
ソースはコチラとかコチラとかコチラとか。
・・・にしても、ユアンって声優やナレーターとしても引っ張りだこ?それだけ上手いし、声も良いという事なのだろう。

“脱ぐのは今や若い俳優だけの専売特許ではない”--------Worcester Telegram & Gazetteの記事
ユアンについて触れている所を抜粋。
I’m not sure many more actors would be willing to display as much as Keitel as they move into middle age, though some like Ralph Fiennes, Kevin Bacon and Ewan McGregor have made the ultimate sacrifice for their art. Indeed, judging by his filmography, the often pantless McGregor may be the only actor with a nudity clause written into his contracts.
俳優の多くは、ハーヴェイ・カイテルの様に中年に差し掛かっても尚、人目に肌を曝しても構わないとは思っていないだろう・・・ファインズやベーコンやユアンの様に、自らの芸術の為にそれすら厭わない者も若干名居るが。フィルモグラフィーが語る様に、しばしば脱ぐユアンだが(the often pantless McGregor っていい表現だね)、
契約書に脱ぐ事に関しての項目がある俳優は恐らく彼だけだろう・・・。


マッパ好きユアン・・・・そんなの前から知っているけれどね!
[PR]
by micak | 2006-03-31 04:04 | Ewan McGregor
CL2006⑤。
ベンフィカ同様、不利と見えるリヨンもよく頑張った!
次回はジュニーニョも戻って来るし、伸び伸びやって欲しいものだ。
d0032633_3191690.jpg

ティアゴも葡萄牙人。
[PR]
by micak | 2006-03-31 03:20 | サッカー
本日のワインvol.23。
d0032633_2393813.jpg去年の某デパートの伊太利亜展で買っておいた安いの。
FIORINO
Vino da Tavla Bianco

Imbottligliato per Casa Vinicola GIUNTI srl
Poggibonsi, ITALIA

葡萄は・・・diverse(色々)だってさ・・・まあ、テーブルワインだから仕方が無いか。
薄い色、超すっきり。これは、和食にも合うでしょう!冷やして。
フィオリーノって、ルネサンスのフィレンツェで使われた通貨だよね。
にしても、ポッジボンシ・・・・色々と溢れてくる物があるので、以下自粛。
[PR]
by micak | 2006-03-31 02:40 | ワイン
CL2006④。
まず負けるだろうと思っていた。
ただ、バルサのディフェンスが不揃いだというのが唯一の希望。
でも、あのロニーを止める事はできないだろうと。
なのに。
d0032633_731386.jpg

勝ったワケではないから、小躍りして喜ぶまでは行かないが、
でもあのバルサを0点に抑えた。これは良く頑張ったと言えるだろう。

飛行機遅れたユーヴェは気の毒だったが。
それよりやはり主役の二人が不在なのが堪えたのだろう。
こちらは小躍りして喜べる、快勝!!
d0032633_765576.jpg

しかも、ピレシュが大活躍っ!!
[PR]
by micak | 2006-03-29 07:07 | サッカー
昨日のユアン、今日のユアン⑮。
d0032633_659216.gifライフログのコーナーに挙げてある“Unexpected Dreams: Songs From the Stars ”の、
ユアンの曲、“The Sweetest Gift”。
美しい声と繊細な表現にシビレます。
明後日がユアンの誕生日なのに、なんだかこちらが“Sweetest Gift”貰った気分です。

UNICEFのサイトにも新たなPRビデオが。
コチラ
むふ~、ロジャー・ムーアの声も素敵~vv
お願いだから、Bさん、喋らないでぇ~!
[PR]
by micak | 2006-03-29 03:57 | Ewan McGregor
思い出したくない、消えない過去。
“来れなくても構いませんから、コレどうぞ”と
チケットを貰った。優秀で有名なA高校合唱部の定期演奏会。
幸い葡語の先生が帰国の旅中なので、今夜のクラスは無い。
仕事があるから開演には間に合わないが、後半なら聞けそうだ。
この春から3年生、受験生となる彼女が歌う姿を見る機会はもう無いかもしれないし。
行ってあげれば喜ぶだろう、と、行く気になった。
天気が良くて、自転車で行けるといういのもポイント。
(会場の札幌コンサートホール・キタラは、家からは軽く自転車距離。)
(これが寒い吹雪の夜だったりしたら、行く気半減。)

ちょっと暗い話ですが、まだ行きます?
[PR]
by micak | 2006-03-28 07:00 |
“貴方はどのユアン・キャラ?”
?なんだ?コレは?かなーり強引なのだけれど・・・・。

Take The Ewan McGregor Test!

[PR]
by micak | 2006-03-27 04:05 | Ewan McGregor
平和なバスクを!
d0032633_3334093.gif今週はバスクについてのニュースが飛び交った。
読売新聞の記事はコチラコチラ
Yahoo Franceはコチラ等、沢山。

バスクを愛する者としては、美味し国バスクがより平和でより美しくなってくれる事を願わずにはいられない。

残念ながらテロリスト集団と言えるであろう“バスク祖国と自由”ETAについては、コチラ

それにしても、“かろうじて”聞こえてきた、これ等のニュース。
日本は遠いな、欧州から。或いは血なまぐさくもあるこうした政治活動から。
日本はやっぱり平和ボケしているのだろうな、相変わらず。
平和なのは良い事なのだけれど・・・・。

何だか、最近スペイン・ネタ多い?
[PR]
by micak | 2006-03-25 03:34 | 時事・春夏秋冬
チャーリーの話。
d0032633_6403234.jpgLWRでユアンと共に旅をした、チャーリーさんの話が。
パリ・ダカにも出てしまう彼はユアンよりも更にもっとバイク野郎。
どうやらUKから南アフリカまでのLong Way Downは来春実現?
Undeterred by his experiences and injuries, he added: "It certainly hasn't put me off going on other adventures. In fact, Ewan and I are planning another trip next spring, probably from London to Cape Town. It's another venture for Unicef and Africa is one of the last mystical continents left in the world, so there's that appeal as well.
ソースはコチラ

上↑のフォト。LWRのUK版、3枚目の“おまけ”にあった映像なのだが。
小犬もユアンも、めっちゃカワイイ・・・・。

どうでもいいのだが。
最近、TV“世界遺産”でアラスカ&カナダの“世界最大の氷河”をやっていたり、
“世界の車窓から”で“チャーチル行き列車”とか登場したりすると。
“あ、ユアンが見た氷河だ!”とか“あ、白クマだ!”とかいちいち反応してしまう自分が居る・・・・。
[PR]
by micak | 2006-03-24 06:51 | Ewan McGregor
本日のワインvol.22。
d0032633_6295293.jpg久しぶりにハイパー・マート(郊外の大規模スーパー)に行き、
そこで衝動的に買った、コレ。
BARAHONDA 2004

Monastrell YECLA
Denominación de origen embotellado por 30042/MU
para Bodegas Antnonio Candela e Hijos,S.L..
Yecla-Murcia-ESPAÑA
此処のサイト、BGMも良くて、いいなぁ・・・。
Monastrell 100%




さあ、また疑問が。
ムルシアのジェクラって何処?
サイトの地図はスペイン初心者には分かり難いので。
d0032633_629101.jpg
なるほど、バレンシアの近くなのね。
そして、モナステレルという黒葡萄。
仏蘭西で言う所のMourvedre。Mataroとも言われるらしい。
地中海な、フルーティーな甘い香り、ブルーベリーな色。スペインらしい“しっかり”さ。
ちょっとモナステレルに興味。他のも飲んでみたいな。
にしても、このワイン、かのワイン評論家パーカー氏のお気に入りらしい。
と言うか、パーカー氏、この手の葡萄が好きなのかな?
[PR]
by micak | 2006-03-23 06:33 | ワイン


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧