トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロレックス。
長年愛用していたロレックスが、止まっちゃった。
ヴィトン等のメジャーなブランドに殆ど興味の無い自分の、唯一のメジャーブランド品(一点豪華主義ってヤツ?)。
それが手で巻いてみても、やや暫くすると、止まってしまう。
ううむ、今までトラブった事、一度も無い(流石です、その辺)のになぁ。
買って間もない頃、一度留め金(って言うのかな、何て言うのかな?)の具合が悪くて、某ホテルにあった直営店に持っていったことがあったけれど、
本体に問題発生したのは、初めて。
で、その直営店も今は存在しないから、
ロレックス扱っている老舗宝飾店へ。
えーっ!先ず見積もりして、それから修理するのに2ヶ月は掛かるってぇ?
年末は混んでいるので、3ヶ月掛かるかも知れないだってぇ?
・・・・これから旅行に出掛けるのに、腕時計は必要なんだけれどな。
でも、直さないワケにもいかないので、預けてくる。

というのが、今月初めの話。
で、やっと見積もりが出た。
分解掃除&メンテナンスに6万。期間3ヶ月。流石です、その辺も。
電話を受けた母は、うっかり
“まぁ、6万も掛かるの?だったら、新しく買った方が良いんじゃないの?”
と口走ってしまったそう。
あのねぇ、ママ、真面目に買ったらねぇ、その10倍位するんだよ・・・・。
・・・高いけれど、仕方が無いよね。
まあ、高くても、何十年も働いてくれるのだから。

母のお下がりのオメガもあんまり調子良くないみたいなので、
やむを得ず、間に合わせに安いのを買ったのだけれどねぇ・・・・
やっぱり駄目だ、こりゃ・・・・。
早く、ピカピカになって戻って来いよぉ!!
[PR]
by micak | 2004-12-18 04:15 | ファッション
クリスマスの飾り。
仕事に行く先の窓から、向かいの小さな輸入インテリアショップのウィンドウが見えて、
そこ、クリスマス時期には飾りを沢山ディスプレイしているんだよね。
去年、外に置くヒカリモノ飾りが欲しくて、そこでゲット。
アメリカ製のキャンドル型。サンタ等が圧倒的に多い中、珍しい。
更に今年は、玄関の欄間とトイレ(!)の窓の内側から
外からよく見える様、電飾飾りを付けたってワケ。
玄関はその他、リースやミニツリー、キャンドル、
赤・ピンクの花咲き乱れるシャコバサボテンの鉢等で賑やか。
階段にはポルトガルで買ってきたサンタアップリケのブーツ達やオーナメントも飾って。
メインの180センチツリーは、パーティーに出張させなくちゃならないので、
実は出していない。出し入れ大変だし、留守の間に、クリスマスはおろか、
正月も終っちゃうからね。
でも、オーナメントはチェックして、傷んでいるのとかは交換したり、
新たに買い足したり。
最近は昔に比べてクリスマスの飾りも種類が多いし、安いのも沢山あるから、助かるね。
来年は、玄関前の木々にも電飾付けたいけれど、松じゃ駄目か・・・。
モミの木もあるのだけれど、裏庭だから飾ってもしょうがないんだよねー。

・・・なんて、本当は“師走”に超忙しいのにさ、こんな事やって、更に時間を殺している・・・・。
[PR]
by micak | 2004-12-11 05:23 | 時事・春夏秋冬
リーガも“北”好き?①
前回のリーガ。
大量得点で大勝したレアル・マドリーよりも!
(フィーゴ様の久々の鮮烈ゴルは嬉しいけれどね。)
デポルvsラ・レアルの方がずーっと大事!!
デポル好き!最近ビルバオも大好き!ラ・レアルも好き!
(今度、バスクに行くからっていうワケじゃない。)
・・・なーんだ、皆北のチームじゃないか・・・。
ほら、やっぱり!
特に前半のあの美しい試合運びvv。
ああ~、バレロンって顔は3枚目だけれど、
技が実に美しいわぁ~っ♪
後頭部寂しいフランもキューピーさん、もしくは仏様顔だけれど、
何気に上手くて、この上手さぶりが痒い所に手が届く嬉しさだわぁ~♪

大柄なのに芸が細かいコヴァチェヴィッチ&いいキャラ・ニハトもやっぱり良いわぁ♪
ついでに、バスク・ダービーなんかになっちゃったら、もう大変!
うー、どっちにも勝たせてあげたい・・・・。
(先週の第12節がそうだった・・・。)
あの、サン・セバスチャン応援団の吹奏楽みたいの、
ほのぼのしていていいなぁ・・・。

例えばバルサの試合なんかは、
フツーの人達の様に、フツーに凄いと思うし、フツーに面白いと思う。
でも、北部チームってもっと肩入れしちゃう自分。
やっぱり北の人間だからなのかな、と思う。
南イタリア、大好きだけれど、北の方が馴染む感じがする。
南ポルトガルも大好きだけれど、北に居るともっと自然な感じがする。
スペインもまだ分からないけれど、南よりもバスクやガリシアの方が
自分に合っている様な気がする。
これもやはり北人間の証?
d0032633_4244580.jpg
寒いのは苦手なんだけれどな・・・・。
[PR]
by micak | 2004-12-04 04:21 | サッカー


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧