トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2003年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初泳ぎ?
って、先週も泳いだから、初ではないんだけど。こっちの、大きい方の、愛用のプールでは、って事。久しぶりの50mコースが辛いのではないかと思っていたけど。めちゃ空いていて、助かった♪先週もだったけれど。みんな、寒いから敬遠するのかな。風邪が流行っているからかな。兎に角、50×25のプールにちらほらとしか、人が居ない。完泳コースもそれぞれ一人ずつ位。気持ち良いね。のんびり、ゆっくり、大きく泳げる。蝶の様に、お魚の様に。
ふと、頭の中が真っ白になって、人間である事を忘れる、いや、思い出すのかな。皮膚でも呼吸している感じがして、母親の羊水の中に居た記憶が呼び起こされる。PC肩凝りがひどいこの頃、ストレスも疲れも電磁波も全部放電しちゃう感じ。電気鰻か?ってね。

あっちのプールは学校のみたいで嫌いなんだけど、ただ一つ、大きな窓から公園である周囲の木々が見えてさ、夜、その木々に雪が積っているのを中の暖かいプールから眺められるのは、ちょっといいな・・・。
[PR]
by micak | 2003-01-27 05:06 | 時事・春夏秋冬
蒼い冬の夜。
いやぁ、久しぶりだなぁ、ここに書くの。
・・・つまり、今までバタバタと慌ただしかった、ようやく近頃落ち着いてきたって訳だね。
毎年の事だけど、年末はイヴェントもあったり、ヴァカンスの準備があったりで、忙しい。
ヴァカンスの前後ってやっぱり尋常じゃない精神状態(何度経験しても)だし、勿論、とても自分がよく見える一人旅中でも、まあ“普段とは違う”訳だし。
今日でヴァカンス後もう2週間、仕事もすべて一通りはやったし、旅の後片付けも写真とHP以外は終了、早速目に痛い請求書その1も来たし、普段のフツーの地味な生活。・・・また、しっかり地を踏みしめて生きていこうとは思うのだけれど、春まで遠いこの暗くて寒い冬、つまらないし、辛いんだよね〜。はぁ〜。

帰り道、昼間の雪は既に上がって、晴れて穏やか。まだ踏み固められていない、歩道の獣道を行く。雪は柔らかいので滑る心配も無く、時折、背後から北風が吹き付けるものの、寒くはない。その風に吹かれて、表面の雪が砂漠の砂のごとく走る(とは言っても、砂漠を実際に見た事は無いけど。でも、こうして雪が雪面を走る様も見た事が無い人も、世の中には沢山いるはずだ。)。雪明かりで辺りは、蒼い。その北風は、雪を飛ばしながら、(寒くはないとは言っても)耳や頬を切るが、同時にこの身や心を洗い流し、浄化してくれる。・・・それが、美しいと、思う。
足はまだ歩き慣れている(旅行中は兎に角、歩くので。)。ブーゲンビリアの花咲くポルトガルの“スアヴィダーデ”が恋しくないと言ったら嘘になるが、この寒さにはもう体は慣れている。明日はきっと良い天気だろう・・・。
[PR]
by micak | 2003-01-26 04:49 | 時事・春夏秋冬


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧