トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2002年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋。
実は、日曜日、新任のオルガニストのデビュー・コンサートに行ったんだ。チェコ出身の女性なんだけど、とてもダイナミックな演奏。演奏の後、会いに行って、お茶したけど、やっぱりとても活発で利発な感じ。快活で魅力的。きっと人気者になるだろうな。
この日は残念ながら、冷たい雨で、寒かった。
会う人々毎に、“そろそろ雪ですね”と雪虫の話をする。
この頃は、毎日、深まる秋がはっきりと目に見える。街路樹が、山が、日に日に染まっていく。日々下がる気温、日々短くなる昼。
そしてヨーロッパなオルガンの音。なんと、深く、美しい事か。
濡れた落ち葉を踏みながら、湿った冷たい空気を吸いながら、帰途に就く。マチネーの後だが、既に暗い、手が冷たい。
・・・“なぜそんなにヨーロッパが好きなの?”とブラジル人のポ語の先生に尋ねられるんだよね。“仕事がら”と答えるのだけど、勿論、そればかりではない。この、繊細で暗く重く悲しい美しさ!その美しさに胸が潰れる、例えばこのあまりに儚い秋・・・嗚呼、言葉では表現しきれない。春が生命の誕生の喜びなら、秋はこれから迎える死って所かな。では、命は生まれてくる時のみが美しい?いや、死にゆく時だって、とてもとても美しいと、思うよ・・・。
[PR]
by micak | 2002-10-11 04:48 | 時事・春夏秋冬
あ!
冷たい雨が寒いよ・・・。
あ、雪虫!
[PR]
by micak | 2002-10-07 04:46 | 時事・春夏秋冬
もうクリスマス・ベア?
今週から、いきなり紅葉が始まったよ。先週までは全然だったのに。あちらこちらで、黄色もしくは赤の木が見られる。空気がきりきりと澄んで、冷たく乾いてくる。寂しいなぁ。でも、綺麗。
・・・それに、美味しいよね。ご近所からサンマ貰ったり、きのこ貰ったり。先日は焼き牡蠣を食べたんだけど、丁度シャブリがあって、ラッキー。ノルマンディーのチーズもあったから、別に特別な日でもなかったのに、なんだかそんな感じ♪

もう、今年のクリスマス・ベアーがやって来ちゃった。今年のは、ジャイルズって名前なんだけど、フランス語読みしたら、ジルだよね。こっちの方が呼び易いな。で、衣更えもしたし。って、テディ・ベア達の。端から見ると滑稽なんだろうけど、カワイイんだ、これが。何時の間にか、ベアコレクターになっている・・・。

冬休みのチケットも予約した。今回もやっぱり伊&ポ。どうしてもスクロヴェーニ礼拝堂のジョットの絵が観たくて、パドヴァに行く。という事は、ミラノ・ヴェネツィアの間辺り。クレモナにも行こうかな。何時、どうやってポルトガルに移動するかはまだ分からないけど、帰りはリスボンから。マリア・ジョアン・ピレシュのベルガイシュにも行けたらなぁ。
兎に角、KLM札幌線が廃止されて、こっちはたいそう迷惑。折角マイルも溜まってきているので、いろいろ考えた末、やっぱりKLMで。でも、前泊が必要だし、札幌・東京間のフライトが一区間としてカウントされてしまうので、欧州間移動ができない・・・。もうっ、超不便!!(でも、遠からず復活するという噂もある、KLM札幌線。そうじゃなきゃ、ね。)
東京?美味しいお酒でも飲みながら、久しぶりに友達にでも会う?いや、東京なんかに体力気力・お金を落としたくはない。それらを落とすのは、ヨーロッパじゃなきゃ!(つくづく、欧州好きだな、自分って。)
・・・成田のホテルも探さなきゃ・・・。
[PR]
by micak | 2002-10-04 04:46 | 時事・春夏秋冬


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧