トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2002年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっぴり一人暮らし&春。
お兄ちゃんの学会に両親がくっついて広島方面に行っちゃって、火曜日から一人留守番。
自由気ままでいいんだけど、
洗濯・買い物・料理・風呂掃除とハウスキーピングはやっぱり大変だよね。
いろいろしなくちゃなんない事があってさ。
折角仕事のスケジュールは春休みモードだというのに、意外とのんびりする時間は、無い。
精神的にもどこか張り詰めている部分があってさ。
学生時代の一人暮らしはもっと気楽だったよなぁ。
まあ、一人暮らしと留守番では、違うか・・・。

雪が無くなった、と言っても、日陰や雪捨て場にはあるけど。もう、自転車出してもいいなぁ。厚手のセーターもブーツも、もう用済みだね。今日、庭の福寿草が咲いたよ。木々の芽も密かに膨らんできているみたい。裸の木々はまだ冬の表情だけど、芽が膨らんできているのだろう事は想像できるし、空の色も陽光も、春だなぁ、復活祭!
[PR]
by micak | 2002-03-31 03:48 | 時事・春夏秋冬
テレビな日々。
今ね、WOWOWの15日間お試しに入ってるんだ。
予想はしてたけど、やっぱり、見ちゃうね、
映画とサッカー、金曜日のビヨーク。
まあ、どれも“見て良かったぁ”って感じなんだけどさ、ますます朝、寝不足だよね。これは、正式に申し込む訳にはいかないね。
でもさ、ビヨークは改めて、凄くて好き。また明日・・・いや、今日か、も楽しみ。映画も割と好みな物を観れる、昨日の“アンジェラの灰”、ちょっと尻切れとんぼだったけど、いいな。ダメ男だけど憎めないパパ役がはまるR・カーライル、いいなぁ。
チャンピオンズ・リーグでは、昨日のアーセナルvsデポルティーヴォが良かったなぁ。特に前半は素晴らしいゲームだったよ。アーセナルを見ようと思ってたのに、すっかりデポルティーヴォに魅了されちゃった。今まではちゃんと見た事無かったけどさ、いつもこんなゲーム運びするなら、ファンになっちゃうぞ・・・。
[PR]
by micak | 2002-03-15 03:47 |
いろいろな一日。
平々凡々な日々のこの頃だけどさ、
今日はちょっと印象的だったかな。

軽度脳性麻痺の男の子(小2)とその妹
(健常者)、そのお母さんと話したんだ。
振り返ってみて、今まで、身近にハンディキャップを持つ人はいなかったんだよね。
彼等の前向きな姿勢には、感動せざるを得ないね。特に、お母さんの100パーセント子供の為に頑張る姿は、美しいね、とっても真似できないなぁ。
そんな健気な姿を見ていると、“つまらない日々に不満だらけ”の自分を反省しちゃうね。
自分をもっと幸せだと思って、周囲に感謝しなくっちゃね・・・。

やっと、アメリを観た。
映画の日だったし、この映画館では最終日だったし、すんごい人。でも、なんとか座れて良かった。
勿論、評判通り、とても良かったぁ!
一般的な批評は置いておいて、
パリの知っている場所がいろいろ出てきて、
それがまた個人的に感動的。
アメリがテレビ見ながら一人悲しむシーンで使われていた音楽は、ここ半年位(長い!)、マイ・ブームなバーバーのアダージョだったんで、その情報が無かったこっちとしてはちょっとびっくりさせられちゃった・・・。
もう一度と言わず観て、今度は細かいディテールを観察したいなぁ。

ほら、帰り道、晴れた夜空にはちょっぴり欠けた月と、星が沢山、奇麗に見える・・・・。
[PR]
by micak | 2002-03-02 03:45 |
何の為に?
夜更かしして、文章を書く・・・。
そしてアップする・・・。
一体、何の為に?
単なる自己満足ではないか・・・。
しかも結構、恥ずかしい・・・。

そう思いつつ、また書く。
思い出と記憶をより確かにしたい為だ、と
理由を付けて・・・。
[PR]
by micak | 2002-03-01 03:44 |


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧