トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2001年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なんだかなぁ・・・。
今日もいい天気♪
テレビでコンサの勝ち試合見て、三越に行こうとしてたら、両親がお買い物から帰ってきちゃって、お魚を捌いてお刺し身作ってたら、なんだか時間が押してきちゃったんで、三越はパス。ま、イタリア・フェアーは、今回限りじゃないから、いいか。
で、プールに行って、すいすい。やっぱ木曜日にも行っていると、体がすぐ水に馴染んで、いい感じ。
そう言えば、前、土曜日に行ったことあったんだけどさ、スクールとかあって混んでたし、変な男の子が居たんだよね。なんか、この子、いっつも側に居るなぁ、変だなぁ、って思ってたら、触ってきた!さっき、採暖室(市営プールはお年寄り多いから、サウナじゃない)でぶつかったのは、偶然じゃなかったんだ・・・。道内一の設備を誇る、お気に入りのプールの利用者に、こんな輩が居るなんて、許せないっ!!!
ああ、思い出すだけでも、腹が立つ。

ま、日曜日はそんな事無いから、いいや。水が肌触りいいなぁって感じでのびのび泳いできたのはいいんだけど、なんだか右目が痛いな、ものもらいかしらん。因みに、虫歯に被せていた冠が取れちゃって、連休明け早々、歯医者に行かなきゃって思ってた、眼科もかぁ?しかも、これは、救急行かなきゃならないかも・・・・。
でも、明日も休みだから、F1久しぶりに観る。ハッキネンが勝つ!と思って喜んでいたら、・・・・・・・・・そんなぁ、あんまりだぁぁぁ・・・・。

折角お天気の良いGWも、なんとなく、雰囲気悪い?
ただ、プールの前にある桜が、もうほころんでいたよ。ここ札幌も遂に、開花宣言、したみたい。
[PR]
by micak | 2001-04-30 03:52 | 時事・春夏秋冬
GWは。
昨日はちょっと仕事して、靴の整理。
あと、お掃除とか、ビデオなんかの整理もしたいし、衣更えもしなくっちゃ。
お風呂の大掃除もしたいし。
暖かかったら、お庭もしたいな。
ああ、でも今日はもう一度、三越のイタリア・フェアーに行かなくっちゃ!
一日は映画に行って、二日はコンサート。
勉強も勿論、しなくっちゃねぇ。
イタリアやポルトガルのお友達にも、お手紙出さなくっちゃ。
する事、一杯あるなぁ・・・。(休みが暇だという人の気持ち、分かんないなぁ。)

お庭のエゾムラサキツツジが満開で奇麗。レンギョウも大分、咲いてきたよ。今年は桃や梅はどうかなぁ。いつも野鳥の餌台代わりになっちゃっている梨の木も、蕾がついてきた・・・。我が家には、毎年ヒヨドリが主にやって来る(しかも毎年、どうやら同じ奴)んで、リンゴをやっているのだけど、もう春になったんだし、もう与えるのは、止めたんだよね。(梨の木にも悪いしさ。)でも、やっぱり、毎日やって来ては、キョロキョロしてる。可哀相・・・。と思ったら、今、レンギョウの花を食べてる!(コイツ、花も食べるのかなぁ?まあ、甘いには違いないよね。)

今年のGWはずっとお天気が良いらしいから、嬉しいな♪
[PR]
by micak | 2001-04-29 03:51 | 時事・春夏秋冬
別れと新年度。
三月は別れの季節とはよく言うけど、あまりそうした実感は無かったね、ここの所、ずっと。いや、ここの所、じゃなくて、そう感じた事は未だかつて無いかも。卒業式っていうのは、いつも、つまらない学校を出て行けるという喜びだったし、親しい友人と離れる事はあっても、また必ず会ったり、何らかの音信はあるので、それは別れとは言えないのだろうし。仕事の上での小さな別れというのは、少なからず時々あるけど、それは結局ビジネスだから仕方が無いし、やっぱり本当の別れではないと思うよ。大体、こう世界が小さくなってしまうと、本当の別れはそれこそ死だけでしかないんじゃないのかな。
でも、先日、お世話になりましたって別れ際に花束貰って、ふとその目に涙が浮かんでいるのを認めると、ああ、これがそのいわゆる別れの感触かぁって、思ったよ。やっぱり仕事上の小さな別れの一つで、クライアントが一人減っちゃったなあって感じなんだけど、向こうはきっと、ふといろいろ思い出したんだろうね・・・。
そうして、もう新年度になっちゃった。
最近は新年、ポルトガルでヴァカンスしてたりするんで、お正月に一年の抱負を考えないので、今。そうだなぁ、長年受けそびれていた仏検でも受けようかなぁ。今更って感じだけど。仏検持ってた所で、何の価値も無い訳だけれど、とりあえず親は喜ぶだろうなぁ。受けると決めれば、多少は勉強するだろうし。本当はDELFの方が価値があるんだろうなぁ。(あ、次にそっちも挑戦すりゃいいのか。)それから・・・ポルトガル計画をもっと形のあるものにしなくっちゃなぁ。サイト上にそういうページを作ってしまうのも、いいかもなぁ。その為にも、イタリア語は置いておいて、まず、ポルトガル語、頑張らなきゃね。毎日、少しずつ勉強しなくっちゃ。難しいけど、頑張ろう!(って書いてしまえば、やらざるを得ないよね。)
[PR]
by micak | 2001-04-03 03:50 | 時事・春夏秋冬


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧