トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2001年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フェルナンド・ペソア。
ポルトガル語を勉強している関係で、大詩人、フェルナンド・ペソアの詩集を読んでるの。
(大体、以前は、こんな偉大な詩人が存在した事自体、知らなかった・・・まだまだ無知だよな。)
今まで、あんまり気に入った詩人って居なかったけどさ(生き様や思想が好きってのはあったけど、詩自体が好きな詩人って居なかった)、
この人のは、好きだなぁ。いいなぁ。“自然も神も美も存在しない、其処には花や木や石がただ在るだけだ”みたいなの、いいなぁ、それでいて、神や自然をとっても愛しているの。“見ることより他に私達の富はない”、そうだよなぁ・・・。
もっとポルトガル語、勉強して、原文が読める様にならなくっちゃ!
[PR]
by micak | 2001-03-27 03:48 |
旅行記。
はぁ、ようやく、書き上げたよ。長かったなぁ。サイトを営む事自体、そうだけど、なんでこんな事、さして得にもならないだろう事を、するのかな?以前、自転車世界旅行をしているイタリア人も、労力や時間を費やして、利益にもならないホームページを造る気持ちが、分からないって言ってたな。ま、そりゃそうだよね・・・。海外では、こうして個人的にサイトを展開するっていうのは、あまりないと見える。
日記や旅行記だって、人にプライベートな事を公表する訳で、恥ずかしいと言えば恥ずかしいよね。
でも、このお話に関しては、書きたかった、だって、とっても良い体験・思い出だし、一生、財産として持っていたいからね。
もし、当の彼が、これを読んだら、どう思うかな?きっと、不愉快には、思わないはず。彼に対して、恥ずかしい?いや、それも無い。当然彼も、分かっている事だから・・・。

良い天気だな、今日は。この日差しで、また一段と融雪が進んで、春が近付くなぁ・・・。
そうそう、気付くとカウンター、5000越してたよ。感謝!そして、良い週末を!
[PR]
by micak | 2001-03-24 03:47 | 時事・春夏秋冬
テレビで映画。
先週の日曜、家に新しいテレビが来た!
というのも、前のやつ、赤が出なくなっちゃってさ、みんなの顔、病人みたいになっちゃったからねぇ。で、どうせ買うなら、やっぱデジタルでしょうってんで。来月から捨てるのが高くなるっていうので、今買い替える人、多いみたいだね。
新しいテレビだからっていう訳じゃないんだけどさ、最近、ちょっといい映画をテレビで観たよ。
“ミュリエルの結婚”と“アササン”。
両方とも、ずっと観たいと思ってたの。
“ミュリエルの結婚”、結婚願望の女の子のおかしな話みたいだけど、テーマも背景も、もっと重いし、オーストラリアの映画って、こう、ちょっと変わっていて、ハリウッドのとは違って存在感あるなって、また、思っちゃった。トニ・コレット、やっぱ、好きだな。
“アササン”、フランス映画って、パリ舞台の華麗なものか、奇麗な田舎の物語が多いけどさ、これは観光客の知らない、もう一つのパリの姿ってやつ。カソヴィッツの映画はいつもそうだけど。行き場所の無い若者達、壊れた家庭、命、更に老い、というテーマもあって、重くて暗い。
二本共、考えさせられる、印象に残る映画だよね。特殊効果も無く、お金も掛けていない、でも、人間をよく撮っていて、こんなアンチ・ハリウッドな映画、いいなぁ・・・。
[PR]
by micak | 2001-03-19 03:46 | 映画
オペラ座からの便り&・・・。
う〜〜ん、忙しかったぁ・・・。
月曜日は、大変。午前中、仏語習いに行って、
家でブランチの後、仕事に行き、九時まで。労働時間としては、たいした事ないんだろうけど、神経使うから、消耗する。夕食後、いろいろしたい事があったのに、気付いたらテレビつけっぱなしで、寝てた・・・。

ところで、パリ・オペラ座から、手紙が来てたの。えっ、何かな、冬休みにパリでバレエ観るのにネットでチケット購入、張り切って行ってはみたものの、ストライキ。払い戻しはすぐにしたんだけど、何か問題あったのかなぁ・・・。でも、そのお詫びと、もしまだ払い戻ししていないのだったら云々、という内容だったの。なぁんだ。遅いけど、ちゃんと詫び状をメールじゃなくて、手紙でくれるのは、エライよね。
まあ、それ以前に、そんなにストライキするなよって感じかな。

さて、もう寝ないと、まだ週初めなのに、参っちゃう・・・。
[PR]
by micak | 2001-03-06 03:45 |


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧