トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
円山Twins。
d0032633_4172681.jpg予てから行きたく思っていた円山動物園
たまたま手に入った休みの火曜日に行ってきた、
何十年ぶりかで。
それまでも旭山動物園ブーム以来、
それに便乗するかの様に
さり気無く人気が盛り返してきつつあった札幌円山動物園。
昨年12月9日にシロクマの双子の赤ちゃん誕生、
一般公開と共に人気爆発の模様。
休日は相当の混雑だろうから、平日を狙っていた。
だが子供の成長は早い。
早く見に行かないと、親熊と大差無くなってしまう!



果たして、その平日でも熊コーナーはやはり結構な人出だった。
並ばないで済んだものの。
そしてやはり、双子クマは超可愛いかった・・・・016.gif
d0032633_4175337.jpg
見ていると双子の性格の違いが伺える。一方はやんちゃで活発、水遊びも大好き。
もう一方は自分の世界を持っていておっとりしている。
普段は水遊びもするらしいが、この時はいくら母親ララに誘われてもとうとう一度も水に入らなかった。
すぐ乗ってくるやんちゃっ子は兎も角、
あちらで一人ぽつねんとしている子が心配なララは水遊びしながらも時折首を伸ばして様子を見ている。
d0032633_419521.jpg
d0032633_4181674.jpg
スライドその1はコチラ
タイヤで遊ぶのがブームの模様。
ララが“ほら、こうして遊ぶのよ、こんなに楽しいのよ!”とばかりに双子に見せ付けて誘う。
双子はタイヤが欲しくて仕方が無い。
 
d0032633_4183082.jpg
スライドその2は コチラ
じゃれあっている姿が一段と可愛いのだが、
恐らく噛む力も相当強くなってきて怪我の心配もあるのだろう、ララが仲裁に入る。
 
d0032633_5444989.gif
d0032633_5453553.gif
何か気になる物があるのか、突然立ち上がるララ。流石シロクマ、デカイ。
我々観客は彼女が立ち上がる度に“おおっ!”と歓声を上げ、一斉にシャッターを切る。
 
d0032633_5455941.gif
d0032633_4185063.jpg
双子は共に男の子だと判明している(お姉さんの性別間違い事件があった事だし、慎重に調べたらしい)が、
まだ名は無い。
夏に公募するとの事だが、凄い勢いで集まりそう・・・・。

[PR]
by micak | 2009-06-11 04:28 |
<< え、マジですか? 本日のKimi☆【第7戦、トル... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧