トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日の猫☆【Feliz Ano-Novo!!】。
d0032633_1325786.jpg
いや~015.gifつまらないのはクリスマスだけではなく、正月も!
クリスマスから引き続き大掃除、おせち料理作り
(因みに今年は黒豆、なます、昆布巻き、
そして何故か蓬餅とあんこ・・・千枚漬けも作りたかったが、
聖護院が入手できず断念。
旨煮だけは母担当だが、野菜の下拵えはこちらの仕事。)と流れて、
ただただ疲れただけ・・・・。
29日には日帰りで友達と定山渓行ったし、
31日は友達宅で年越しホームパーティーして楽しかったものの。
大体、おせち料理は嫌いだし、
スーパーに買い物に行っても生鮮食品はひたすら高いだけだし、
TVはつまらない特番ばかりやっているし、
仕事が休みでも家事には休みが無いし、
家に居る時間が長いと病気な親の愚痴が一層煩いし。
うんざりだ。
嗚呼、やはり年末年始は海外でのんびりするのが良い・・・。
しかし年老う病の親の手前、出掛けられない。
それがあと何年も続くのかと思うと憂鬱007.gif
海外で過ごす自由な楽しさを一度知ってしまうと
それを奪われた悲しみは小さくない。
何、贅沢を言っているのか!・・・と一喝されても
決して“出来た”“悟った”人間ではない自分はただ愚痴るのみ・・・・。
暗い年明け。
つまらない、辛い日々の中、
どうやってポジティブに、顔を上げて前へ進めるのかが、今年の課題?

凹んでいる時には可愛い猫の写真でも。
・・・これは何処の猫ちゃんだったかな?
思い出すのに少し時間が掛かる。
そう、あれはバルセロナ郊外のMontserratの巡礼路だった。
そう、修道院では心洗われる聖歌隊Escolaníaの歌も聴けた。
そうした思い出を振り返ると少しは心が慰められる・・・・。
そう、暇を見て山積する旅日記や写真を整理しよう、自分の為に・・・・。
[PR]
by micak | 2009-01-05 01:33 |
<< 公現祭Epiphanieの思い出。 本日のワインvol.51。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧