人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
“公式完全ガイド”とビール。
KOHの“公式完全ガイド”なるものをちらっと見た。
うーん、今までネットで調べてきた様々な事柄がまとめてどーんと書いてある。
なぁんだ、こんな事だったら、このガイド本を初めに入手してしまえば良かったのだ・・・
・・・・とは、あまり思わない。
ガイド本はあくまでざっとしか書いていないし(そりゃそうだよね、歴史書じゃないのだから)、
自分で調べたのも、あくまで興味の赴くまま、楽しくてやっていたワケだし、
“?”な部分もちょっと目に入ってしまったし・・・・。

その“?”な所・・・・・
“ゴドフロワ・ドゥ・ブイヨン”の名前が登場しながら、
“ゴッドフリーに相当する歴史上の人物は居ない”云々とあった。
“ゴドフロワ・ドゥ・ブイヨンGodefroy/Godefroi de Bouillon”の英語読みは、
“Godfrey of Bouillon”で、昨日も言ったが、
“ゴッドフリー”の名は、ここに由来するのでは?
少なくとも、“ゴッドフリーに相当する歴史上の人物は居ない”と書いてしまうのはどうなのかな・・・・?
まあ、(歴史書じゃないのだから)いいか・・・。
・・・はいはい、分かりました、さっさと歴史書、買います・・・・。

え?あのバリアンが殺した司祭って兄弟だったの?
・・・でも、実際はバリアンの二人の兄、HuguesとBaudouin(あら、エルサレム王と同じ名前!こういうのがあるから、ややこしくなってしまうのだろうな。)もちゃんと十字軍の騎士として活躍しているから、
弟にさっさと殺されてしまうというのもまた、フィクションか・・・・。

ところで、ゴッドフリーでまた波乗りしていたら、
ベルギービールのサイトにたどり着いた。
Bouillonって美味しいビールの産地らしい。
“公式完全ガイド”とビール。_d0032633_347387.gif

嗚呼、ベルギービール飲みたいっ!!

それに、ここってランスReimsも近いから、
“シャンパンとビールを飲み巡る幸せな飲兵衛の旅”なんていうのも、いいなぁ♪
by micak | 2005-06-06 03:51 | 十字軍
<< 緑は山頂まで達したか。 うふ~♪ >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧