トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の金星3つ。
まず、いよいよ煮詰まってきたCL。
072.gif金星その1。
レアル・マドリードを退治したローマ。
d0032633_344945.jpg
セリエAに於いては、かつてはミランが好きで、ローマは範疇に無かった。
当時からトッティは目立っていたが、プレイに知性と品位が感じられなくて、もっとはっきり言うと少し馬鹿っぽくて(嗚呼、失礼・・・)好きではなかった。
ところが何時の頃からだろうか、その彼が変わった。
彼だけが変わったのか、チームが変わったのかよく見ていなかったので定かではないが、
兎に角変わった。
ふと見ると、コンパクトにまとまった試合運びをしているではないか!
しかもかのトッティは一皮剥けたのか、なんだか大人・・・・053.gif
ミランは相変わらず良い選手は居るものの何となく冴えないし、
なんだかんだと問題があったセリエA、興味が遠のくのも止むを得なかったのだが。
このローマのフレッシュ感は魅力。
・・・・それにしてもまさか、サンチャゴ・ベルナベウでも勝てるとは思っていなかった!!!

072.gif金星その2。
そのミランと対戦したアーセナル。
どちらも好きなチームなので困ったのだが。
d0032633_3593292.jpg
セスクはスゴイっ!!!今、技術的な視点から見て最も好きな選手かも。
アーセナル・デビューしたての頃から
ラテン・サッカーのエレガンスを継承する若手の存在を嬉しく思い、注目していた。
パスが上手い。柔らかく、速く、ウィットに富み、エレガントだ・・・・。
それだけでも十二分に好きなのだが、最近はよく得点もする。
今回の気合一発のシュートは、気持ちが入っていて、全く素晴らしい。
今大会のベスト・ゴールの候補と言えるのではないだろうか。
・・・いつぞやか、エレガントなラテン・サッカーが消え行く懸念を書いた事があったが、
どうしてなかなか、立派な継承者がこうして居るではないか。

続いてリーガ。
072.gif金星その3。
ビジャ・レアルがバルサに勝った、しかもカンプ・ノウで。
d0032633_5244386.jpg
レアル・マがリーガ制覇、バルサがCL制覇を目指すという事でまとめても良い?
・・・このまま4位以内を維持して、来年度のCLに復帰して欲しい。
それにしても何度も言うが、人口5万に満たないビジャ・レアル。
そんな小さな町からCL出場とかなると、
町民の殆どが応援に出かけて試合中は町が空っぽになったりするのだろうか?
Footleさん、オレンジCAVA、飲まれましたか?
[PR]
by micak | 2008-03-11 04:15 | サッカー
<< マンチェスター、倫敦、イングラ... 何故、葡萄牙? ・・・補足。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧