トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
何故、葡萄牙? ・・・補足。
Torres Vedrasのカーニヴァルの仮装は、妙に女装が多いと思っていたのだが。
そういうしきたりなのだそうだ。道理で。
カーニヴァルの王と女王というのが居るのだが、この女王も勿論、男性が扮装。
・・・恐らく、昔は男性のみの祭りだったのではないだろうか・・・?
またWikiを斜め読みしているだけなので、推測に過ぎないのだが。
はい。歴史の説明もちゃんとパンフレットなりサイトなりにあるので、
難しい単語は辞書を引き引き読みます・・・。

それから、結局檀一雄のサンタ・クルスには近くに滞在しながら行かなかったのだが。
滞在したマセイラのポルト・ノーヴォ海岸はサンタ・クルスより5キロ程北。
・・・もっと時間があったらビーチ沿いに歩いても面白かったかも知れない。
ホテルにレンタル自転車があれば、絶対行ったのにな。
因みにサンタ・クルスの地図を見ると。
d0032633_5313995.jpg
本当に“檀一雄先生通り”という道があったりして、
“やっぱり頑張って行くべきだったな”とちょっぴり後悔したりするのであった。
[PR]
by micak | 2008-03-09 05:34 | 旅行・地域
<< 最近の金星3つ。 マンチェスター、倫敦、イングラ... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧