人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_5512657.jpgそして次の週末にはManchester。
Manchesterで別に何かユアンがあった訳では無いが、
TVにSKYが入っていて、普通にLong Way Roundを放送していた。
まあ、当たり前か・・・・。



で、いよいよ明日帰国するというロンドンでの最期の日。
大都会ロンドンはどうしたってする事多く忙しく、この日も然り。
なんとか美容院のスケジュールを上手く入れたかったのだが、
生憎週末は美容院も忙しく、土曜日の昼前しか空いていない。
11時40分のアポで、大丈夫か?公演開始は2時半。
うーん、キワドイ(ロングヘアを染めるのには時間が掛かるのです)けれど、
これまた美容院と劇場は近いから、何とかなる、きっと。
スタイリングが終ったのが2時過ぎ。ヤバイ!!
やむを得ず、タクシーに飛び乗る。
余裕があるのだったら、歩いて行くのだったけれど、
初めて行く劇場だと軽く迷う可能性もあるし、
こうした一方通行の多い街中ではタクシーはあまり賢くないが、仕方が無い。
さて、劇場は・・・小さくて目立たない!
(やっぱりタクシーに乗って良かったのかも。)
既に入り口には多くの人がたむろしているが、まだ始まってはいない。
Box Officeでバウチャーをチケットに替え、いざ中へ。
・・・・外見も小さいが、内部も小さい・・・・・。
えー、うっそー、こ、こんな小さい所なの???ステージがま、間近ではありませんかっ!!
しかも、そのステージというのが、奥に高台となっている一般的ステージではなく、
殆どただの四角い広場。そこを三方から客席が囲む。
最前列なんて、俳優の唾が掛かるだろう、これでは。
やっと取れた席は、二階の一番後ろではあったが、
それでも一階席4列、二階席3列しか無いから、ステージが近い。
と思ってドキドキしているうちに開演、
いきなりユアンが飛び出して来て、テンション高く喋りだす。
いや、テンション高かったのは観ていたこっちか・・・。
それにしても、この公演が決まってから
ギャラの安さについてはあちこちで言われていたものだが。
今やハリウッドのドル箱スターが、こんな小さな劇場で、
こんな観客のすぐ傍で演じるなんて。
しかも難しくてともすれば危険な選択であっただろう、この役は。
しかも毎日の生舞台は相当に消耗するはずだ。
普通のスターなら、この様なくたびれ儲けでリスクを伴う仕事は引き受けないだろう。
以前から名声や富より中身を採る俳優だと知ってはいたが、
こうしてその姿を実際に目にすると強く実感が伴う。
偉いな、この人は・・・・。
そうして3時間半は夢の様に過ぎていく。
終って観客席に向かってお辞儀をする時、
ユアンは観客一人一人の顔をさぁっと見る。
その充実した姿にはまるで後光が射しているかの様で、なんと美しい事か!
(いや実際、照明やら美術やらはシンプルながらもとてもハイセンスだった。)

芝居が跳ねてから多くの人はすぐ帰ったが、
やはり出入り口で俳優達が出てくるのを待つ人もちらほら。
夕食の弁当を買いに数人楽屋から出てくる。
すかさずサインを貰う。
結構皆さん気軽に応じてくれる。
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_724354.jpg

Othello役のChiwetel Ejioforもだが、Iagoの妻Emilia役のMichelle Fairleyは凄い熱演だった。
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_725164.jpg
Cassio役のTom Hiddlestonは写真写りが良くないみたいだけれど、実物はスラリとした美形。
此処には載っていないが、Desdemona役のKelly Reillyは何処かで見た事があると思ったら、“スパニッシュ・アパートメント”に出ていた。

もしかしてユアンも?
と思って待ち続けたが、扉の開け放たれた楽屋から彼の明るい甲高い声が聞こえるも
姿は見えず。
やがて最近英国で大人気のエイジアン・レストラン(特に麺!・・・最近英国ではヌードル・ブーム?インド料理屋でもヌードルがあった・・・・これってつまり、カレー饂飩?WAGAMAMAのケータリングが来たので、ユアン達はこれを食べたに違いない・・・。
そのうち、夜公演の時間が迫ってきた・・・・。
仕方が無いのでポスターの写真を撮る。
劇場サイト内の“Education & Training”にPDFであるのと同じフォトだが、
光具合が現場らしいかと思い。
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_6234999.jpg

昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_6241418.jpg

スクリーンの中や画像の中のユアンよりもずっと素敵だった、生は。
どうするの、今更惚れ直して?・・・・053.gif
昨日のユアン、今日のユアンvol.81。_d0032633_7434696.jpg

by micak | 2008-02-21 06:08 | Ewan McGregor
<< Vacances痩せ? 昨日のユアン、今日のユアンvo... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧