トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浦和レッズサポーター。
夕べのレッズはよく頑張った。
欧州王者ミラン相手に失点1とは、素晴らしい。
だが、残念な事が一つ。
サポーターの掲げる横断幕に“クソ・ミラン”と書かれているのを
見つけてしまったからだ。
・・・イタリア語だから構わないとでも思ったのだろうか?
世界中の人がテレビで見ているというのに。
自分達のチームを応援するのはいい。
敵チームの例えば時間稼ぎの様なプレイにブーイングするのも
まあ、いいだろう。
だが、相手を貶す様な、しかも決して上品とは言えない、
外国人が使うには細心の注意が必要か
若しくは誤解を避ける為に使うべきではない言葉を幕に書くというのはどうだろう?
日本のサポーターは世界にそのマナーの良さを誇っていたのではなかったのか?
心無い軽率な一部の人によって、日本人全体の品格が疑われると思うと、
全く持って残念だ・・・と思うのは厳し過ぎるだろうか・・・?
[PR]
by micak | 2007-12-14 04:07 | サッカー
<< La Fête de Noël. 本日のKimi☆【表彰式等】。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧