トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
決めてしまった・・・。
d0032633_4453724.jpgユアンのシェイクスピアのチケットが買えた!
2月16日のマチネー。
半ば諦めていたのに、教えて下さったY様に感謝。重ね重ねありがとうございます! 
予定よりは遅い日程だし、座席を選ぶ余地も無かったが、
一枚でもゲットできたのだから、ラッキー。
・・・・16日にお芝居を観て、17日に帰国の途に就く。
倫敦から帰ってくるのなら、ポルトガルへ行くのは英国航空が良さそう。
ストップ・オーヴァーを利用できる。
この際、KLMのマイレージには目を瞑る。
来年は2月5日が謝肉祭らしいから、その頃、葡萄牙の何処かで祭りを見る。
調べてみると、リスボン近くのトーレシュ・ヴェドゥラシュTorres Vedrasという所の祭りが面白そうだ。
“最も葡萄牙らしい葡萄牙の祭り”と謳われている。
そして、このトーレシュ・ヴェドゥラシュというのは、サンタ・クルスのごく近くである。
あの檀一雄のサンタ・クルス!
・・・渡葡7回とは言え、葡萄牙は小さな国とは言え、
有名なスポットを逐一網羅している訳ではない。
それどころか行った事の無い所ばかり!
リスボンには常に数泊するが、その周辺も然り。
サンタ・クルスもまだ未踏だ。
・・・・祭りは夜も盛り上がるだろうし、飲むだろうし、できれば町中に滞在して、
幸せな孤独を喧騒の中に過ごしたい。
祭りが終ったら、冬の寂しいビーチを歩いてみたい、檀の様に。
・・・等と夢は膨らむ。
と、調べていると、この辺りのビーチはかなりなリゾート地で、
なんとスパや乗馬施設を備えたホテルもあるではないか!
これは、リスボン郊外だけで軽く1週間が過ごせそうな雰囲気。

英国では。10日のマンチェスター・ダービーが観たい・・・・。
だがプレミア・リーグのチケットは入手が困難、しかも高いと聞く。
マンUの公式サイトを見ても、観戦・ホテルパックは既に売り切れ。
と、個人的にチケット購入代行を請け負って下さる倫敦在住らしき方を発見。
ありがとうございます! 
では、これまた未踏のマンチェスター、行ってきます!
ブリット・ポップ好きには楽しいでしょう、マンチェは!!
近くのPeak Districtも気になる・・・・。

という事で、さっさと航空券の予約をしてしまった。
2月1日に倫敦経由でリスボンへ、17日帰国。
・・・航空券自体は安いのだが・・・・何コレ?!?!税金の高い事!!!
運賃の5分の2が税金だなんて・・・・流石は何でも高い英国・・・・・・。
うーーーん・・・・先週末のドル安で少しは£も下がらないかなぁ・・・。溜息。
[PR]
by micak | 2007-11-12 04:41 |
<< ちょっと一休み? 本日のKimi☆【もっともっと】。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧