トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
どうする?
d0032633_6344546.jpg今度の年末年始は恒例のヴァカンスが取れない。
仕事の休みがきっかり2週間しか無いから。
いや、2週間あれば充分旅行に行けるのかも知れないが、
再三言っている通り、クリスマス休暇というのはやはり休みの所が多いし、
更に移動に掛かる時間も考えると正味10日・・・。
慌しく出掛けて忙しく駆けずり回り、慌しく帰国して即仕事。
というのでは、全くヴァカンスにならない。
しかも帰国日は標準的日本の冬休み終了日なので、飛行機は満席。
出発日も年末に架かっているので運賃も高い。
という訳。



では、来年1月末から2月頃に取ろう、冬休みを。

実は家族に“老後の事を考えて、贅沢しないでお金を貯めなさい”と言われているし、
実際収入が不安定で少ないので、将来不安の無い豊かな老後を迎える事ができる可能性は
とても低い。
それは分からなくも無いのだが、今現在、まだ老後の事を考える頭ははっきり言って無い。
今は今できる事をなるべく存分にしたい、体が動くうちに。
今から“守り”に入って、後から後悔するような羽目にはなりたくない。
それとも、やりたい事をするのは罪なのだろうか?
普段、外出も控えて家事手伝いをし、ブランドのハンドバッグを一個も持たない自分が
年に一度自分のお金で海外旅行に行くのはそんなに贅沢な事だろうか?

自分ではまだ行けると感じている。
多少変わり者であっても、馬鹿なつもりも幼稚なつもりもないので
(まあ、家族から見れば未だに馬鹿で幼稚なのだろうが)、
行くべきではない・行かない方が良いというのは自ずと感覚的に分かると思う、
その時が来たら。
周囲からの圧力で自分のポリシー(?)を曲げるのは嫌なので、
結局、時期ずらし&短縮でやはりヴァカンスするだろう。
何故なら、その為に働いているのだもの。
その為に地味な日常を我慢しているのだもの。

で、メモ。
葡スーペル・リーガ
2008年2月3日(日)
  ベンフィカ - ナシオナル
  ビトリア・セツバル - ナバル
  ボアビスタ - パッソス・デ・フェレイラ
  エストレラ・ダ・アマドーラ - スポルティング・ブラガ
  ビトリア・ギマランエス - レイソエス
  ベレネンセス - スポルティング・リスボン
  FCポルト - ウニアン・レイリア
  アカデミカ・コインブラ - マリティモ

英プレミア・リーグ
2008年2月9日(土)
  ウェストハム - バーミンガム 15:00
  アーセナル - ブラックバーン 15:00
  アストン・ビラ - ニューカッスル 15:00
  サンダーランド - ウィガン 15:00
  ボルトン - ポーツマス 15:00
  チェルシー - リバプール 15:00
  ダービー - トッテナム 15:00
  エバートン - レディング 15:00
  ミドルスブラ - フラム 15:00

2008年2月10日(日)
  マンチェスター・U - マンチェスター・C 12:00

そう。つまり1月終盤から2月上旬にかけて2週間弱の日程で葡萄牙と英国へ行こうかと。
2月上旬の復活祭を葡萄牙の何処かで過ごす。
ベンフィカはまだ一度も観戦した事が無いので、できれば観たい。
その後英国へ渡り、倫敦でユアンのシェイクスピア観劇して、
マンチェスターにでも足を延ばすか。ダービー観に。
チェルシーvsリヴァプールも捨て難い!

英国航空のプラス・ワンか何かで買うと結構安いはず、この時期なら。
2月の英国は寒そうだが、生ユアンの為には仕方が無い・・・・。
そうと決まったら、早速今日、本屋へ行って英国のガイドブックを見てこよう!
と、ところが!
今、劇場のサイトチェックしたら、チケット既に完売・・・・
うっそーっ!マジぃ?

一般にチケット発売になったのは15日だし、公演は11月30日-2月23日までのはず。
しかも日曜日以外は毎日公演、木曜と土曜は2公演、
クリスマス(12月23日-30日)は流石に休みだが、大晦日も正月もやっている。
それなのに既に売り切れ?
今まで殆どチケット争奪戦とかした事が無い(首都圏なら兎も角、地方都市だし)ので、
考えが甘かったのか?
信じられない。でもまあ、今後状況が変わるかも知れないので、毎日要チェック。
観劇できないのなら、英国には行かない。
寒いし物価も高いし食べ物の楽しみも無い。
11月中にチケットをゲットできなかったら、諦めよう。
葡萄牙だけにしよう。マデイラ島に行こうかな?
[PR]
by micak | 2007-10-20 06:35 |
<< 本日のKimi☆【第17戦、ブ... Happy Birthday,... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧