人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセサリーは好き?
先日、つい某デパートのアクセサリー売り場で
衝動買いをしてしまった・・・・これを大人買いと言って良いのだろうか?
衝動買いと言っても、この前のヴァカンスで購入した例のドレス
それに合うアクセサリーをなんとかしなくては、と以前からぼんやり考えてはいた。
この売り場が登場したのはさほど昔の事ではない。
デパートのDMで紹介されていたのを見て、結構好みかも知れないとは思っていた。
しかし、勿論、安くはない・・・。




だがその売り場は一階のしかもエスカレーター脇に在り、
否が応でもその前を通る、必ず。
・・・濃い鮮やかなピンクとオレンジのコンビのアクセサリーシリーズが目に飛び込んでしまった。
因みに一見合わなそうな濃いピンクとオレンジの組み合わせというのは。
初めてマドリッドに行った時、Sybillaのブティックを訪れた。
シビラらしいエレガントな色のニットも買ったが、
一目惚れしてついでに買ってしまったのが、シビラのジュニアブランドとも言える、Jocomomolaホコモモラのニットのワンピース。
それが鮮やかなピンクオレンジだったのだ。
丁度胸あたりまでがピンクで下がオレンジ。形はその分、シンプルで、ただの長袖丸首膝丈。
・・・この配色は普通、できないでしょう!
ただ、ピンクやオレンジと言っても、若干暗いと言うかスモーキーと言うかスパイシーと言うか、
兎に角蛍光ペンの様なプラスティックな色ではないので、
決して子供っぽくも下品でもない。
このニットワンピースにカラータイツにブーツという組み合わせがとても気に入り、
既にそのニットは毛玉ぼろぼろ・・・・。
以来、オレンジ×ピンクというのはお気に入りな組み合わせとなった。
もっと目に刺さる様な色調の、クラブ向けの倫敦ナイロンミニTシャツもオレンジ×ピンク。
リスボンの某デパート(スペイン系)のワゴンセールで買った手袋とマフラーのセットもこの配色。
数年前に買ったベネトンのミュールも外側ピンクだけれど、さり気に足が載る所は
オレンジを含む細いストライプ。
そう、幼い頃はオレンジが好きだった。
そして今は“何色が好き?”と問われれば、とりあえず“ピンク”と答える。
(実際には持っている服は黒が最も多いのだけれど。)

という訳で、そのアクセサリーショップの前で、足が止まってしまった。
そのシリーズはエスニックなテイストで、合わせる服はカジュアルが相応しいと思われ、
ドレスには不釣合いに見えたが、
違うシリーズではロマンチックでもっとふわふわした淡いピンクのもあるではないか!
これならドレスにも合う。
どちらも欲しい!
でも、そこはケチな自分。浪費はしない。
さんざん迷った挙句、やはり初めに目を射られたエスニックな方の
大ぶりのピアス(これまたあまり見ない大胆な大きさとデザイン)と最もシンプルなペンダントをチョイス。
店員さんは、
“先日もフジワラノリカさんの披露宴でエビチャンだかモエチャンだか(当方、CanCanとかは昔からずっと嫌いなので、誰が誰だか区別できません)が当店のアクセサリーを付けて下さっていたのですよ~”
とか喜んでノタマウが、
こちらとしてはそれは寧ろ不快な話で、
“そういう事には興味ありませんので”と冷たく答える。
実際、“人と同じ”格好はしたくないタイプなので、
有名人が愛用しているというのは鬱陶しい話なのだが。
ともあれ、つい個性的なデザインに惹かれてドレス用のではない物を買ってしまった・・・・。
ただ、このピンクはドレスと呼応しそうだ。
なので帰宅後すぐ、ドレスを引っ張り出してきて合わせてみる。
・・・・流石にジャラジャラしたピアスは合わない。
が。
ペンダントがぴったり!しかも、まるで同じデザイナーが手掛けたかの如くぴったり。
・・・ドレスは形こそお姫様風であるが、実はほんのりエスニックなテイストが漂う。
ここはそういうブランドなのだ。このドレスがコレクションの中で最もエスニックではないフォルムかも知れないのだ・・・。
という事で、速攻でペンダントと同じヘッドのシンプルなピアスも買いに行った。
買いに行きながら、どんどんとこのドレスのイメージが具体化していく。
肌色とかレースのストッキングではなく、敢えてカラーかストライプのタイツが良い。
しかも光沢のあるものではなく。
靴はレースアップのサテンのハイヒールが良いかな、と思っていたが、
つま先が丸くて少女っぽい、できればヒールのあまり高くないのが望ましい。
バレエシューズでもパリっぽくて良いかも知れない。
でも、エナメルで先のカットが丸いハイヒールのパンプスを持っているので、
パーティーにはそれでOKだろう。バッグもエナメルにして。

なんて事を考えるのはとても楽しい。時間も忘れる。
財布は寂しくなってしまったけれど。
服には微量に。靴も微量。バッグには全くしない。
基礎化粧品にはまあまあだけれど、メイキャップ用品は微量(昔は多かった)。
って、投資の事だけれど。
アクセサリーは旅先でもカメオとかマジョルカパールとか買っているし、
前にもイスラエルのアクセサリーを衝動買いしているし、
他に比べると投資が多い?
つまり、アクセサリーが好きだという事だ・・・・。
おっと。大事な事を忘れる所だった。
そのアクセサリーの店はSatelliteサテリット
パリのマレ支店の前とか絶対歩いていそうだが、
その時はこのブランドの事を知らなかったもので・・・・。
by micak | 2007-06-08 06:03 | ファッション
<< フィーゴ様主催チャリティー・オ... 昨日のユアン、今日のユアンvo... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧