トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FA杯ファイナルその他。
CLでは敗退するは、リーグでもマンUに敗れるは、
犬騒動で逮捕されるはで、最近評判急降下なモウリーニョ監督だが。
やっと溜飲を下げた?



d0032633_5271841.jpg

BBCの記事はコチラ
変わらず応援してはいるのだが、
ポルト時代やチェルシー初期の様な魅力は確かに無いかも知れない。
実際に試合をTV観戦できる環境ではないので、詳しい事は分からないが、
近年はやはり“(スターを掻き集めただけの)財力! ”なチームになってしまっていて、
監督や選手の魅力やチームプレーが表れないサッカーをしているのではないだろうか?
・・・それはジョゼの意志ではなく、アブラモヴィッチのせいだと思いたい。
頑張れ、ジョゼ!

ところで、自分はクリスティアーノのファンなはずだが?
d0032633_53813.gif
・・・昔からマンUはどうも好きになれなくて。
問題はチーム自体の持つ雰囲気なので、たとえクリスティアーノが居ようとも、やはり嫌な物は嫌なのだ。
と言う事で、今回はやはりチェルシー応援。

優勝争いが熾烈なリーガ・エスパニョーラは。
バレンシアに頑張ってもらいたい。
と言うか、それより降格争いの方が大事だ・・・。
アンチ・レアルなのは相変わらずだし、
レアルに勝たれるよりは、バルサの方がマシだが、でも、バルサも実はそれ程好きではない・・・。
・・・日本のメディアはいずれもこの二つのビッグクラブばかり贔屓していて、
全く面白くないっ!!

いよいよ決勝が近付いてきたCLは。
これまた応援していたチームがほぼ敗退で、がっかりなのだけれど。
リヴァプールはチームワークが見える良いチームだし、
ジェラードは英国人の良い所を見せてくれる感じがして(ラテン系とは全く違う)
とても好感が持てるし、マンUよりはリヴァプールが好きかも知れないが、
此処は当然、ミランを応援。

ミランと言えば、マルディーニ(カカではない)。
もうすっかりヴェテランで、今後の去就が気になるこの頃ではあるが。
マルディーニ(伊)、ルイ・コスタ(葡)、ピレシュ(仏)の様な、
(黒髪の美しい)エレガントでシックなサッカープレイヤーが
彼等の後、絶えてしまうのではないかという事が気になるのだ。
才能の豊かな若い選手は沢山居る。
だが、果たして若い彼等が5年後・10年後にエレガントでシックな選手になっているだろうか?
・・・あまり期待は持てない(たとえクリスティアーノでも)。
スピードとパワーが重視される最近の傾向・時代の流れだから、止むを得ないのだろうが、
それは(ちょっぴり)悲しい事である・・・・・・。
[PR]
by micak | 2007-05-20 06:16 | サッカー
<< 昨日のユアン、今日のユアンvo... 昨日のユアン、今日のユアンvo... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧