トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
“男と女”。
d0032633_4411228.jpg
NHK-BSでやっていたので、つい途中から観てしまった。
もう何度も観ているのだが、やはり名作は奥深く、繰り返し観ても飽きない。
初めて観たのは恐らく幼少時、あのメロディーと
この女の人ハッキリし過ぎた冷たい顔だな、
なんだかよく分からないストーリーだな、という印象しか無かった、当然ながら。
10代の頃、背伸びして解ったフリをしていた、
内心、“結局エッチだな、この男の人”とか思いながら。
大人になってからは
(いや、待てよ。今、果たして自分は大人だと言い切っても良いものだろうか、疑問)。
・・・・よく分かる、色々と。
しかも仏蘭西と仏語を実際に知った後だと、より一層理解できる。
車やボサ・ノヴァについて、ノルマンディーの風土、
そういった物を知るにつれ、細部もよく分かる。
更に。
今回、アンヌの回想シーンで白い馬が登場する場面に注目。
勿論、以前はただ、“ああ、一緒に馬乗って楽しそう”だけで終っていたが。
これ、カマルグじゃないですか!
カマルグの白い馬じゃないですかっ!!!
d0032633_450572.jpg

そして、この知らない小さな古い街はどこかな、エグ・モルトかな?
サント・マリー・ドゥ・ラ・メールのホテルのレストランで隣席だった人に、
素晴らしい所だから、と勧められたのだ。
いや、たとえ勧められなくても興味津々、行きたかったエグ・モルトだったが、
時間が足りず、旅程から削除・・・・。
兎も角、さっとネットでこの映画のロケ地を探しても、
そこまでは出てこないので、これもまた今後の宿題。
と言うか、DVD買うか録画するかして、ゆっくりその場面をよく見なくては、まず。
[PR]
by micak | 2007-02-14 04:44 | 映画
<< “Brothers of th... 本日のワインvol.46。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧