トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
朝からペコリーノ・トスカーノ。
d0032633_4544316.jpg朝からペコリーノ・トスカーノって何?
って、忙しい日々の中での小さな幸せの事。

たまに服や化粧品を買う以外、
意外と、と言うか、かなり地味~な生活を送っているので(特に母が入院している今は)、
小さな事に小さな贅沢をして、心に豊かさを持ちたいと思う。
例えば。
朝、パンに塗るチーズ(Saint-Agur)が無くなったので、
イタリア展で買っておいたペコリーノ・トスカーノ(大好物!)を出してしまう、もったいないけれど。
淹れたてのエスプレッソ(これもいつもの、お気に入りの豆を挽いてデロンギのマシーンで)を
啜りながらガブリした時の、
口腔鼻腔に広がるチーズの香りに“!”。
嗚呼、幸せ・・・・。朝っぱらからペコリーノ・トスカーノだなんて、なんて贅沢・・・・。
そんな朝はちょっと幸せ。
・・・まあ、数時間後には運転や仕事で眉間に皺、なのだが・・・・。

温泉旅行にも行けないので、代わりにボディ・ケア用品に凝る。
とは言っても、肌の手入れに凝るのは、今に始まった事ではない、昔からなのだけれど。
前はClarinsBody Shopをよく使っていた。いや、今も使っているが。
が、最近、ショップが便利な所にできた関係で、L’Occitane派になってきた。
これも、ちょっと高いけれど。
今使っている葡萄の葉エキスシリーズ、しっとりして、良い。
香りも良いし、スクラブも高品質。
いや、別にワインが好きだから、というワケではなく。
Provenceに行くから、というワケでもなく。
Vacancesの帰りにCDGで買い溜め希望(空港にショップがあるのは既に確認済み)!
L'OccitaneもBody Shopみたいに、容器回収してくれると良いのに・・・・。

運動はストレス解消に欠かせない、とこれも以前から。
睡眠不足でも、疲れていても、プールには行く。
プールに行くと、3度、快感を感じるのだ。
まず、採暖室(要するに低温サウナ)でじんわり温まる時。
泳ぎだして体が水に馴染んでくる、まさにその時。
高い水圧のシャワーを浴びる時。
・・・・なので、疲れている時でもプールに行く。
ただゆっくり・なるべく同じペースで泳ぐのは、傍から見ればつまらないかも知れないが。
出会う水は常に形が違う、当然の事だが。
ストロークは毎回異なる、水、又は自分の都合で。
なので、飽きる事は無い。
重力から解放されると、節々が伸びて、心地良い。
疲れた足も、腰も、凝った肩もほぐれる。
水中では頭は暇なので、何か考えてもみようかとも思うが、
末端で神経をよく使っているせいか、或いは普段と違う呼吸のせいか、
脳はあまり機能してくれない。
なので、背泳はシューベルトのピアノ即興曲第3番に乗せて。
調子が良いと、よくヘヴィ・ロテの曲が浮かぶのだが、
泳ぐリズムに合わないと、すぐ消滅してしまう。
が、たまたまシューベルトの即興曲が、自分のゆっくり背泳するリズムに合ったというワケ。
ブレスが暇な時には実際に鼻歌っている事もあるので、失礼!
[PR]
by micak | 2006-11-19 04:58 |
<< 昨日のユアン、今日のユアンvo... 初雪、梨。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧