トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
近況&Vacances計画。
書きたい事は沢山あるのだけれどな。
時間が無い。
西班牙語の勉強も、カタランの勉強もしたいのだけれどな。
時間が無い。

母はまだ入院中だが、既に航空券は手元にある。
バルセロナのホテルは予約した。前回と同じ所。
改装したらしく、高くなってしまったが、便利な立地な便利なホテルなので。
バルセロナでは、リセウで“マノン・レスコー”を観る。
こちらも既にチケットは手配済み。
憧れのオペラハウスでプッチーニを観れて、嬉しい。

Camargueカマルグで年越しをすることにした。
“大晦日ディナー・馬でお散歩付きパック”を展開するホテル達を発見、その中から、
最も素敵そうな(最も高いかも・・・)ホテル(4つ星)を予約。
なんと、部屋は全てかつてのカマルグ版カウボーイ達が利用していた様な、
風情のある独立したコテージらしい。
このコテージ、なんだかアルベロベッロのトゥルッロに似ていなくもない・・・・。
当然、馬も居て、乗馬教室もある模様。
宿泊客は、馬トレッキング、馬車、サイクリング、テニス、プール等を楽しめるし、
ガイド付きで湿原のバードウォッチングをしたり、街の観光もできるらしい。
この素敵な部屋に3泊し、豪華なディナーを頂き、馬にも乗れるとなると、
パック基本料金€450は高くないと思う。
ツインの部屋を一人で使うので、追加料金も取られるし、
パック料金に含まれるのは馬散歩一回だけなので、
その他のアクティヴィティに参加しようと思うと、もっと高くなってしまうが。
まあ、年に一度のVacancesだし、クリスマスだし、いいか!
そして、滞在するSaintes-Maries de la Merサント・マリー・ドゥ・ラ・メールとは。
“海の二人の聖女マリア”という事だ。二人とは、マリア・サロメとマリア・ヤコベ。
この二人とマグダラのマリアが、従者と共にイエスの磔刑の後、エルサレムから
逃れて、この地に辿り着いた。
マグダラのマリアはその後Massif de la Sainte-Baumeサント・ボーム山塊へ向かったが、
前述の二人のマリアと侍女サラがここで暮らしたという。
(資料はコチラ。)
なので、何気に此処も巡礼地なのだ。
・・・・なんていう事を書き出すと、キリが無くなりそうなので、この辺で自粛。
ゴッホの絵もある。
d0032633_557433.jpg

Saintes-Maries de la Merに12月29日に到着しなくてはならなので、
その前のスケジュールがタイトになってしまうが。
Perpignanペルピニャンに行って、Saint-Martin-du-Canigouサン・マルタン・デュ・カニグーの僧院にも行きたいのだけれどな・・・・。



その後はArlesアルルとか、Avignonアヴィニョンとか、Marseilleマルセイユとかだな。
最期の巴里はまだ宿予約していないけれど、これもいつもの所でしょう。
Zingaro主催者バルタバスのヴェルサイユの馬術学校のスペクタクルを見たいが、
スケジュールが合わないので、Chantillyシャンティイの馬博物館にでも行こうかな。
Chantillyはまだ行った事無いし。
・・・なんて、カンジ。

そうそう、“Stormbreaker”の西班牙公開が12月22日だと、
コチラにはある。
もし、これが信憑性のある記事なら、観光客には暇なクリスマスの夜とかに観に行ける?
・・・そうだったら嬉しいのだけれど。
[PR]
by micak | 2006-11-04 06:00 |
<< 本日のワイン【特別編】 Horta da Moura⑥... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧