トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
執念。
困るんだよな~、好きな国同士の戦いって。
どっちが勝っても嬉しいし、どっちが負けても悲しい。
力的には若干スペインの方が上かな、と思っていたのだが。
違ったのは、ジダンと彼を取り巻く周囲により執念があったという事か。
d0032633_341129.jpg

日頃、穏やかな表情しか見せない彼がこんなに嬉しさを表すのも、珍しい。
素晴らしいゴールだった。感動した。
それから。相変わらず優雅にして強固、高貴にしてしなやかな大人のディフェンス。
うーん、美しい。
“高い”黒い壁を、スペインは越えることができなかった。
フランスが再びこの様な高い集中力、結束力を見せれば、
ブラジルにも勝てるかもしれない。
ブラジル、フランスが苦手みたいだし。

にしても、トーナメントになると各チームの力は拮抗。
“執念”がより強い方が勝つ、という試合が多い。
葡萄牙然り。イタリア然り。フランス然り。そしてそうした試合は白熱して、面白い。
つまりは“根性”なのだけれど。
“そんなのは古くてカッコ悪い”とばかりに無理矢理クール顔を決めて見せた所で、
結局何の結果も出せない日本って、情けないな・・・・。
[PR]
by micak | 2006-06-29 04:10 | サッカー
<< 今日はお休み。 凄い・・・・。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧