トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
秋。
実は、日曜日、新任のオルガニストのデビュー・コンサートに行ったんだ。チェコ出身の女性なんだけど、とてもダイナミックな演奏。演奏の後、会いに行って、お茶したけど、やっぱりとても活発で利発な感じ。快活で魅力的。きっと人気者になるだろうな。
この日は残念ながら、冷たい雨で、寒かった。
会う人々毎に、“そろそろ雪ですね”と雪虫の話をする。
この頃は、毎日、深まる秋がはっきりと目に見える。街路樹が、山が、日に日に染まっていく。日々下がる気温、日々短くなる昼。
そしてヨーロッパなオルガンの音。なんと、深く、美しい事か。
濡れた落ち葉を踏みながら、湿った冷たい空気を吸いながら、帰途に就く。マチネーの後だが、既に暗い、手が冷たい。
・・・“なぜそんなにヨーロッパが好きなの?”とブラジル人のポ語の先生に尋ねられるんだよね。“仕事がら”と答えるのだけど、勿論、そればかりではない。この、繊細で暗く重く悲しい美しさ!その美しさに胸が潰れる、例えばこのあまりに儚い秋・・・嗚呼、言葉では表現しきれない。春が生命の誕生の喜びなら、秋はこれから迎える死って所かな。では、命は生まれてくる時のみが美しい?いや、死にゆく時だって、とてもとても美しいと、思うよ・・・。
[PR]
by micak | 2002-10-11 04:48 | 時事・春夏秋冬
<< 蒼い冬の夜。 あ! >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧