トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
“爽やかな気持ち”?
最近、更新もしなければ、ここにも書かない。
いや、別にそれほど忙しい訳でもないのだけど、なんだか書く気持ちがしない、この頃。
満月が綺麗だったというのにね!

日々、義務をこなすだけで、何の感動も無い・・・そんな乾いた生活の中、心のゆとりが無いと、小さな感動や幸せを見逃してしまうよ、全く。

昼間、プールに行ったんだけどさ、今日じゃないよ。空いていて気持ち良かった。それから、監視員の人になぜか、“こんにちは!”って明るく言われてね、自分はこのプールによく来るけど、スクールやサークルに入っている訳でもないし、何でこの人は挨拶するんだろうって、???だったけどさ、爽やかに挨拶されて、悪い気はしないよね。因みに帰ろうとした時も、“お疲れ様〜”って。
・・・欧米ではよく、お店等の人から挨拶されるけど、いつも一人旅のせいか、それは大抵心地良い。ファスト・フード・スマイルじゃないやつね。一瞬でも、心が通った様な気になるんだよね。それって、今更だけど、良い人間関係を築くのに、とても大切な事だと思う。そんな短い挨拶ひとつで、その日一日が良い気分で過ごせたら、それは素敵な事だよね・・・。
その夜、夕刊を読んでいたら、読者の投稿欄に“爽やかな気持ちになった”という文があって、そう、これだよねって思ったよ。・・・それはつまり、小さな幸せかもしれない・・・。

夜中にテレビのチャンネル・サーフィンをしていたら、ラフマニノフのピアノコンチェルトの演奏をやっていた。懐かしいなぁ。昔、すごく好きで嵌まっていた曲なんだよね。思い出ではなくて、感情が津波のごとく押し寄せてきて、涙が出ちゃう。勿論、CDを引っ張り出してきて、聴いてみたよ。やっぱり、これは、センチメンタルで甘い曲なんだな、って、以前チャイコフスキーか何かの時も、書いた様な気がする・・・。

おや、もうすぐカウンターが大台。別にヒット数を増やしたいとかは思っていないけど、記念に壁紙でも取り替えようかな・・・。
いや、そろそろ年末モード、飛行機のチケットの予約もしたし、忙しくて無理か・・・。
[PR]
by micak | 2002-09-22 04:44 |
<< もうクリスマス・ベア? もう既に逝ってしまった、夏。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧