トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お誕生日おめでとう!
昨日は母の誕生日だった。
日頃から、“病身なのに家事はもううんざり”と言っている彼女、
誕生日には一切家事をしたくないと。
で、こちらはそのつもりでいたのだけれど、父と共に。
木曜日に父方の祖母の妹が亡くなったんだよね。
で、父は通夜に葬式に大忙し。
彼女の“家事一切しないプラン”は吹っ飛んでしまった。

ちょっと気の毒な母。
いつも土曜日はちょこっと仕事や用事で、夕食の支度はできないのだが、
せめて早く帰るとするか。
電車に乗る前、デパ地下で買い物。
ホワイトデーのグッズ売り場でホワイトデー仕様ではないクッキーを買い、紅茶を買う。
クッキー売り場では男の子達が、バレンタインのお返しを買っている。
不慣れな様子が、カワイイな。
でも、君達。
真面目な相手とプレゼント贈りあうのなら良いけれど、
義理なのだったら、そんなくだらない事はやめておいて、
その小金を目の前にあるアフリカの子供を救おう義捐金箱に入れた方が良いのでは?
或いはスマトラ沖地震救援募金とか・・・。

あ、そうそう、花。
薄いピンクのスイートピーが可愛らしかったので、
それに合わせてラナンキュラスとガーベラと様々な薄いピンクの花を。
母の日じゃないから、カーネーションは入れないよ。
ラナンキュラス、園芸市でよく買うけれど、うまく育てられないんだよね。
今年こそはきちんと育ててみようか。
そう、今年はポルトガル・キャベツもちゃんと育てよう。
雪が解けて、庭いじりをできるようになるのは、何時だろう?

家で一人食事の支度をしながら留守番をしていた母は、
やはり花を喜んだ。クッキーも喜んだ。
大した事してあげられなくて、ゴメンね。
めでたい歳でもないのだろうけれど、お誕生日おめでとう

それにしても、最近、人が死ぬ。
ポルトガル語クラスのM君のお父さん(まだ若いのに)、
知人のお祖母さん、
昔時々ワインをおごって貰った、某ワイン店の前代社長。
ついでに父の同窓生達。
次は、母方の祖母かな・・・・。
みんな、成仏してくれ!
こっちはまだまだ生きなきゃならないよ!

外はまた雪だよ・・・・(うんざり)・・・。
[PR]
by micak | 2005-03-13 04:46 | 時事・春夏秋冬
<< 春近し、でも・・・・。 ??? >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧