トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無邪気な子供。
知人に障害を持つ子供がいる。
(2002年3月2日の日記参照。)
その子は歩けなく車椅子で、顔の表情も少しいびつではあるが、
知能は優れているので、母親付きという条件の下、普通の小学校に通っている。
その妹が、まだ1年生なのに、健気だ。
彼女自身、飾るボキャブラリーがまだ無いだけに、余計に健気で涙ぐましい。
その彼女が、
“お兄ちゃんがプリンセスシリーズのシールを欲しいって言うんだよ”と。
“あれ?自分で集める訳ではないだろうし、好きな女の子でもいるのかな?”
“うん、そうなの。Aちゃんが好きで、将来ケッコンするんだって。
 それで、そのAちゃんにシールをあげたいんだって”

・・・確かにその彼女の兄である少年は賢く、性格も良い。
が、車椅子の障害のある男性を結婚相手として選ぶ女性を見つけるのが、どんなに困難であるかという事を、
彼等はまだ、知らない・・・・。
[PR]
by micak | 2005-01-22 04:05 |
<< トラム。 優しい国、スペイン。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧