トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いろいろな一日。
平々凡々な日々のこの頃だけどさ、
今日はちょっと印象的だったかな。

軽度脳性麻痺の男の子(小2)とその妹
(健常者)、そのお母さんと話したんだ。
振り返ってみて、今まで、身近にハンディキャップを持つ人はいなかったんだよね。
彼等の前向きな姿勢には、感動せざるを得ないね。特に、お母さんの100パーセント子供の為に頑張る姿は、美しいね、とっても真似できないなぁ。
そんな健気な姿を見ていると、“つまらない日々に不満だらけ”の自分を反省しちゃうね。
自分をもっと幸せだと思って、周囲に感謝しなくっちゃね・・・。

やっと、アメリを観た。
映画の日だったし、この映画館では最終日だったし、すんごい人。でも、なんとか座れて良かった。
勿論、評判通り、とても良かったぁ!
一般的な批評は置いておいて、
パリの知っている場所がいろいろ出てきて、
それがまた個人的に感動的。
アメリがテレビ見ながら一人悲しむシーンで使われていた音楽は、ここ半年位(長い!)、マイ・ブームなバーバーのアダージョだったんで、その情報が無かったこっちとしてはちょっとびっくりさせられちゃった・・・。
もう一度と言わず観て、今度は細かいディテールを観察したいなぁ。

ほら、帰り道、晴れた夜空にはちょっぴり欠けた月と、星が沢山、奇麗に見える・・・・。
[PR]
by micak | 2002-03-02 03:45 |
<< テレビな日々。 何の為に? >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧