トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スリムになりたい。
イタリアでお友達の家に行ったんだけどさ、いろいろ思う所があったよ。彼の実家に行った事はあったけど、一人暮らしのアパートは初めて。
質素な感じの人なので、きっと部屋も簡素で地味なんだろうなぁって思ってったんだ。もしかしたら殺風景かも、ってね。確かに、派手では全然なかったよ。でも、そこそこの広さのお部屋に置かれている家具は、殆どがよく吟味して選ばれたらしいしっかりしたアンティークで、所々にセンスの良い絵・写真・置物等。彼のお気に入りの物を少しだけ。すっきり整理された写真とネガ、本。洗剤等は棚に収納していてこれまたすっきりしたキッチン。ううむ、いいなぁ。見習いたい。
自分を振り返って見る。あまりにも物が多い。CD、レコード、本、文房具、服、アクセサリー、化粧品、いつまでも処分できずにある様々ながらくた、等等。この中で本当に必要な物は、一体何パーセントだろうか。物ばかりではない。生活も。・・・彼は、カフェをやっているので、朝も早いし、仕事はきつい。恐らく日常は単調だろう。だが、時間のある時にはだらだら空しいテレビなんか見ないで、写真の整理したり、自分で絵を描いたりしてるんだろう。休暇にはカメラを持って旅行に出る。ソムリエの学校にも、週二回通っている。つまり、スリムなのだ。物も少なければ、やる事もシンプル。自分に必要な、好きな物を持ち、自分に必要で、やりたい事をする時間を持つ。言葉で表現すると、簡単だよなぁ。でも、これが、難しい・・・。あまりに煩雑だ、今のこの生活は!
とりあえず、ファイルを買ってきたんだ。旅行のパンフレットとかチケットとかいろいろなごちゃごちゃを整理するのに。NYのを整理していたら、昔の懐かしい葉書がたくさん出てきちゃた。思い切ってカセットやビデオテープは大分捨てたんだけど、これら手紙類を捨てる程、冷たくはないよって、自分で言ってどうする・・・。本やCD・レコードは捨てられない。服かぁ。フリマとかに出せば良いんだろうけど、その準備をする暇は無いんだよね。化粧品!これも古くて使わないのは処分しなくちゃね。
夜更かしで一日を短くしているのは誰のせいでもない、自分の責任だよね。遅く起きて、仕事に行って、夜中はテレビ&PC、なんて駄目だ。少しでも早く起きて、仕事前に勉強とか家事とかしないと。勉強の時間は必要だし、ママは更に手伝いを必要としている。夜中のテレビは最低限にして、PCも時間制限しなくちゃ。日曜にはPCに触らないとか。
Je voudrais changer.
Quero mudar.
でないと、“よし、ちゃんと乗馬習うぞ”って思ったって、時間ができない・・・。

もうすぐ一月も終わりだけど、これが今年の目標かなぁ。
[PR]
by micak | 2002-01-27 03:41 |
<< もう二月も、下旬。 ふぅ。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧