トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
嗚呼、冬が来る。
昼は、凄い風だったよ、木枯らし。
天気は、イギリスの冬みたいな。
プールに行く途中、ラジオでエンヤの曲がかかったんだ。南を見ると、重い雲の間から陽光が漏れて、光の筋が幾つも見えた・落ち葉がその強い風に飛ばされて渦を巻いている中、車は行く・・・っていうのが、エンヤの曲に合ってたなぁ。

この前、最高に奇麗だったプール前の紅葉は、ほぼ完全に落葉していたよ。

レディースデイなので、“焼け石に水”のレイトショウを観に行ったんだ、念願の、オゾン!以前観た短編に比べると、カゲキさはそんなに感じなかった(慣れたのかな、それとも自分が既に結構カゲキだから?)、それより、ちょっと身につまされると言うか、人事とは思えなくて、不安だなぁ。(なんて見方する人はきっとあんまり居ないのだろうけど。)まあ、オゾンの映画って、とりあえず不安だよね。

冷たい雨がちょっぴり降っていたので、市電で帰ってきたの。久しぶりだな、電車乗るの。静かな混んでいない車内から、川向こうのホテルの花火イルミネーションが見えたんだ。それがね、なんだかヨーロッパで列車乗っている時の事を思い出させたんだ。新型車両の市電の音の軽さが列車の音にちょっと似ていたのか、乾いた空気に冷たく湿った晩秋の香りのせいか、好きな映画を観て、その時、一人の時間を満喫していたせいか。

ポ語の先生が貸して下さったヴィラ・ロボスの“ブラジル風バッハ”、なかなかいいよ。
[PR]
by micak | 2001-10-26 03:32 | 時事・春夏秋冬
<< 初雪。 忙しかった、いや。まだまだ! >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧