トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
秋は。
朝方、寝ようと思ってベッド傍の小窓から外を眺めると、夜明けが奇麗。どうやら今日も晴れらしく、穏やかで静かで平和な朝。まだ小鳥達も目覚めていない。
ふと、川向こうの遠くの丘の上に白い小さな光が連なって点滅しているのに、気付く。何の光かな?それとも疲れた目のせいかな?大体、あそこに丘が連なっているなんて、今の今迄、気が付かなかった・・・。南や西のもっと遠くの山に関しては、毎日の様に、“ああ、今日はよく見えるな”とか思っていたけど。そう、今まで見えていなかった物が見える程、静かで空気が澄んでいるって事だよね。
風も殆ど無く、空の雲は非常にゆっくり流れている。秋や春の夜明けは、ゆっくりだよね。夕暮れもそうかな。夏や冬のそれらは、力強くて、速い。
・・・ボードレールの“L'Etranger”じゃないけど、雲が好き。先日の雲は、印象派の絵の様だった。音も無く動く物が好き。雲、雪が降る様、猫の歩み、紅茶の湯気と香り、映画の中のフラッシュバック・シーン、車窓を流れる景色(列車自体は当然音を出すけれど、流れる景色に、音は無い)、等等。後ろに好きな音楽が流れているのは尚、良いかも。久しぶりにアロマキャンドル灯して、Cocteau Twinsでも聴こうかな。

この秋は、三連休が二回もあるって、巷では楽しそうだけど、こっちはどちらも月曜に仕事があって、つまらない。ママの具合もあんまり良くないんで、家事が忙しくって、新しいマニキュアでも塗りたい所なのにさ、皿洗いして今日も爪が欠ける・・・。気晴らしと言えば、テレビで映画観る事位なんで、ちょっとキツイけど、まあ、冬休みがあるんだから、我慢、我慢。
[PR]
by micak | 2001-09-29 03:21 | 時事・春夏秋冬
<< 雪虫。 寒い。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧