トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
寒い。
一昨日あたりから、急に寒くなっちゃった。
大雪山に初冠雪、ってニュースで見たと思ったら、こっちでも霰が降って、峠は雪景色。今朝の札幌の気温は、7度かな。ストーブ焚いて、ハイビスカスの鉢をお部屋に入れる。初夏から殆ど毎日素足にサンダル・ミュールだったけど、久しぶりにソックス履いて。この秋流行のゴールド入り茶色のマニキュアを買う。ペデキュアは既にワインレッド。
ワインで思い出したけど、今夜のヴォージュのチーズと、ボルドーのワインは、なかなか美味しかったぁ♪寒くなるのは嫌だけど、これからワインが美味しい季節だ・・・。

よく、どの季節が一番好きかって、例えばポルトガル語のクラスとかで聞かれるけど、難しいな。春は花一杯で奇麗だし、なんだかワクワクするし、ピンクを着るのが楽しいし、誕生日が或る。夏は海とかで遊べるし、窓を開け放して眠れるし、キャミソール着たりペディキュアするのが楽しいし、パリ祭も或る。秋は紅葉が奇麗で色々オイシイし、紫や深緑や黒のビロードを着るって昔から大好きだし、ボジョレー・パーティーも或る。冬はなんたってここ数年はヴァカンスだし雪が奇麗だし、ブーツや手袋等も好きだし、クリスマスが或ってハロッズのベアーが出る。一方、春は風が強くてアレルギーが出易いし、夏の蒸し暑さは我慢できなくて日焼けが気になるし、秋は寂しいし、長い冬の寒さは辛いし雪道は大変。ヴァカンスが無ければ、冬が嫌いという事になるのだろうけど、好きなのは・・・夏かなぁ(ただし、今年みたいに暑過ぎなければ)。でも、それぞれの季節に特有の美しさとか個性があるから、何とも言えない。イタリアのどの街が好きかって聞かれるのと同じだね。

Faz frio.うう、冷えてきた・・・ゆっくりお風呂に入るとするか!
[PR]
by micak | 2001-09-23 03:20 | 時事・春夏秋冬
<< 秋は。 ワールド・トレード・センター。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧