トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Etc. & さぁて。
南の台風の影響か、重い空、高い湿度で鬱陶しい・・・。暫くの間、なんとなく低調、で書く事も無かったなぁ。
でも、先週の土曜日には、“ポエトリー、セックス”を観たよ。これについては、“Les Films”に改めて書こうかな。
それから、BSで“赤と黒”のテレビ映画をやっていたのだけど、これまた見応えあって、良かったね。以前の“岩窟王”もそうだったけど、フランスってなかなかしっかりしたテレビ映画作るんだね。原作も読んだし、昔のジェラール・フィリップのも見たことあるけど、全く新鮮だったよ。読んだと言っても、それは中学生の頃、当時はただ次にどうなるのかって、筋を追っていただけだけど、今になってみると、やっぱり凄い作品だと思うよ。こりゃ、もう一度読み直さなくっちゃ。原語で読めって?うーん、それは大変だろうなぁ、でも、いずれはやってみたい。

さぁてって、H●Sに電話してみた。そう、冬休みの話。
12月20日が低料金最後の日だと言われて、
心が動き、予約しちゃった(本当は22日を考えていたんだ)。混んでいるから、まだ分からないけどね。週末だと、値上がりしているし、週末料金もかかるしね。浮いたお金で、リスボンで過ごせる時間が増えるっていうのは、嬉しいからなぁ。
ううんと、この時期のリスボンでは、ヴェルディのファルスタッフやっているな、チケット入手できたら、観たいなぁ(去年のカルメンは、駄目だった)。
その後アレンテージョで数日過ごしてから、恒例、アルガルヴェの年越し。十日程彼の地でのんびりしてから、冬休みの最後はイタリアへ飛んで、トスカーナでフレスコ画を観る・・・ってなるといいけど。
まずは、航空券の予約ができるか、だね。それから日程を割り出して、ホテルに予約を入れる・・・。こうして考えてるのが、本当、楽しいよね。
さあ、これをエネルギーとして、元気良く働こう!!

お買い物に出て、タワーに行ったら、なんとNew Orderの新譜が出てた!フジ・ロック・フェスティヴァル(だったっけ?)で来日したのは知っていたけど。最近、疎いからなぁ。これについても、あ、それとDepeche Modeも、“Les CDs”に書くとするか・・・。
[PR]
by micak | 2001-09-09 03:15 | 時事・春夏秋冬
<< ワールド・トレード・センター。 夏にピリオド。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧