トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夏にピリオド。
台風が、来たよ。
でも、一日雨が降っただけで、もう今は台風一過の美しい青空。被害に会われた方々には申し訳ないけど、こちらはもう二週間ばかり晴れ続きだったので、植物達には良い雨だったかも。

雨の中、車を走らせていて思ったんだ、これでもう夏も終わりだなって。丁度、映画“Orfeu”の曲とか、Pierre Barouhの曲とか、Isabelle Antenaの曲とかかかっていて、ちょっとセンチメンタル。そう、“Orfeu”の、朝日に向ってギターを弾くシーンが良かったなぁ。“A L'Ombre de nous”の、“一体幾つの太陽が”とか“私達の陰が残る”とかいった詩が響く。そう、短かった夏がまた、終わった、美しい日はあった、楽しい事も、少しはあった、実際に陰が残ることは有り得ないけれど、ちょっぴり太陽に焼かれた肌には夏の香が残り、思い出には幾つかの太陽と、そして幾つかの陰が、残る・・・。
夏に向って生命のバイオリズムがクレッシェンドして最高潮になれば、あとはディミニュエンドして死ぬだけだ・・・。
切ないよね。
切ない気持ちには、Depeche Modeの“Freelove”がいいなぁ。
[PR]
by micak | 2001-08-23 03:13 | 時事・春夏秋冬
<< Etc. & さぁて。 夏が、来た!(ちと、遅いが・・... >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧