トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夏が、来た!(ちと、遅いが・・・)&。
週の前半に芳しくなかった天気予報はハズレで、週末、良い天気になったの、嬉しい事に!ようやくスカッと晴れた!!
土曜日から奇麗に晴れて、気温も上昇。で、日曜日、前回の小樽とは違うお友達と、違うビーチへ。快晴、気温はそれ程高くなはかったみたいだけど、風も無く、絶好の行楽日和。去年も行った、岩場。水辺に降りるのには険しい崖だし、駐車場があるだけで、その他の設備も無く、平らな砂地も無く、海はすぐ3m以上の深みなので、来る人は、海を愛する釣り人か潜れる大人。岩場は歩くのにも危険だから、子供はあまり居ない。つまり、混んでいることも無く、奇麗。
小学生にとっては最後の夏休みの日曜日だし、恐らく海で遊べる最後の好天、という事で、道路は前回より混んでいたけど、渋滞でイラつくまででもなし。
作ってきたお弁当食べて、日向ぼっこして、潜って、泳いで。買ったばかりのシュノーケルと水陸兼用サンダル(?)は大いに役立ったね。水はやっぱり冷たかったけど、いろんなお魚と一緒に泳いだよ。ムールみたいな貝やその他の貝達、ヒトデやウニも居たよ。クラゲもね。
真っ青な空と、そこにひと刷毛白い雲と、深緑の山と、深いブルーもしくはエメラルドグリーンの海が、完璧に奇麗。ノルマンディーみたいな景色が奇麗。空気も透明で、乾いた日差しにようやく日焼け。今年は街ゆく人皆、白いなぁって感じだったからね。
Passeei no mar que estava fundo e atraente. O azul-celeste o azul-marinho e o verde-montanha estavam perfeitamente bonitos....
崖を運ぶのは大変だったけど、パラソルとかチェアとかラジカセとかクーラーボックスとか、持って行って、良かったよ。日差しはとっても強烈でだったし、他にうるさいノイズは無かったから、フレンチポップスを静か目にかけるのは効果的だったしね。

帰りにはまたお風呂に寄って、夜はそのお友達の家で夕食。いい一日だったなぁ。

それが昨日の話。
今日もまた良い天気で割と暑かったんだけど、風があったからね、これじゃ、海水浴には寒いだろうな。昨日の物の洗濯して(お洗濯には絶好の天候)、午後は仕事。
仕事に行く前、郵便が届いてさ、それが、仏検の合格通知と、イタリアのお友達からの久しぶりのお手紙。嬉しいねぇ。
仏検二級は、結局、難しくなかったと言えるんだろうな。無論、普通これ位のキャリアがあれば、とっくに準一級を目指す所なんだろうなぁ・・・。

イタリアからのお手紙の最後には、“もし、トスカーナに来る事があれば、泊めてあげる”とある。う〜ん、アッシジ、アレッツォ、ルッカに行かなくっちゃって思っているから、再び、トスカーナの休日、しちゃおうかなぁ。ワインも美味しいし。

それにしても、筋肉痛。海で泳ぐのが、いかに大変かって事かな。まあ、波やうねりがあるし、浮力の強い海水を潜るには力が必要だし、危険な場所だという事で、プールで泳ぐ時の様にリラックスはしていないだろうし。水も冷たいから、筋肉に負担も掛かるのだろうし・・・。
[PR]
by micak | 2001-08-14 03:11 | 時事・春夏秋冬
<< 夏にピリオド。 テレビが嬉しい。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧