トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近美味しかった物。
d0032633_745518.jpg①多分、某デパートの伊太利亜展で買った、
バジリコ入りタリアテッレ
パスタは身近な素材でありながら、“う~ん”と唸れる物に出会うのは、そう簡単な事ではない。
これはもちもちしこしこしていて、しかもバジルの香り高く、気に入った!
Antico Patificio Umbro s.r.l.
残念ながら、サイトは無く、検索しても食品輸出入関係の地味なのばかり。d0032633_88760.jpg
まあ、こういうのを見ると、スローフード促進委員会(?)の様な“正しい伊太利亜の地方の食を再発見しよう”な所から格付けを受けている。
輸入している日本のサイトはあった。
デパ地下で入手できないなら、ここから買ってもいいか。



②昨年暮れに買っておいたGossetゴッセのシャンパン
先週末の友達宅でのホームパーティーで飲んだのだけれど、
こういう幸せかつ美味な物って、すぐ無くなっちゃうよね・・・・。
某ワインショップで年末恒例の“お好きな銘柄シャンパン3本で1万円”セールで、どういう組み合わせで買うか、毎回幸福な頭痛。






d0032633_8165110.jpg③先週某デパ地下で購入した、ライ麦パン
パンもパスタ同様、実は難しい。
特に日本はふわふわ系、菓子パン系が得意で、
欧州で普段食べられる食事パンの美味しい店がなかなか無いのが、悲しい。
ここ奥土農場のは良い素材にじっくり時間を掛けて作ったずっしりとしたパンで、
このライ麦のはキャラウェイ、クルミ、レーズン入りで良い!
独逸系なんだね。
まあ、独逸ってあまり美味しい物の無い所だけれど、独逸パンは好きかな。
・・・でも、北海道って美味しい独逸パンのお店は結構在る様な気がする。
気候風土が似ているから?昔から独逸は馴染みだから?
仏蘭西パンの美味しい店が欲しいのだけれどなぁ・・・。
[PR]
by micak | 2006-03-02 07:27 |
<< 今日のユアン、昨日のユアン⑨。 今日のユアン、昨日のユアン⑧。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧