トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
蒸し蒸し。
うーーーん、こういう暑さは耐えられないっ!
降りそうで降らない、重い空、そんな状態で30度近くまで気温が上がると、ちとキツイ。風も無く、街は始まった夏休み・月末って事で、車も多い。目眩と吐き気を覚えそうな、蒸し暑さ。久しぶりに昔、体験した東京の夏を思い出したよ。

やっと、昨日で仏検が終わったぁ。結局、二次試験の準備は全くしないでしまったんだけどさ、いくら試験官が顔見知りでも、いざ、これが試験なんだと思うと、プレッシャーで、脳が回転しない(一杯ひっかけてから、臨めば良かったかな?)。後から考えると、なんでこんな言葉が出てこなかったのかなぁ、って感じ。やっぱりいろんなケースに応じて、答え方を準備しておくべきだったなぁ・・・。これで落とされるってこともあるかな。ちょっと、後悔。
まあ、とりあえず終わったから、今度は少しポ語の勉強でもするか。勿論、仏語は続行で。ロベールのフランスの辞典、欲しいなぁ。高いのかなぁ。ラルースと、どっちが良いのかな?
お友達の真似して、ここに、一文でいいから、ポ語・仏語で書こうかな(きっと、それはとても大変だ)。

あんまりの湿度の高さに、ずっとエアコンのドライをかけてるから、この部屋は快適。でも、他の場所でのきつめのエアコンでは、手足とお腹が冷える。まじ、腹巻きとか、欲しいなぁ。外の気温はもう下がってきているから、そろそろ窓を開けようか。でも、まだ風が無いし、重い空気は、寝苦しそうだなぁ。
今週末あたりから、ポツポツお休みがあるから、海か温泉に行きたいな。あ、そうそう、大通りのビアガーデンも行きたい。でも、明日以降の予報では、海に入れる温度ではないみたい。また、去年みたく、お盆の頃が良かったりするのかな。

Amanhãn de manhãn o afinador virá pois tenho de levantar-me cedo.
そう、早いとこ、寝なくっちゃ。
[PR]
by micak | 2001-07-24 04:25 | 時事・春夏秋冬
<< そうそう、これっ!! 強さ。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧