トップ

寒い!
by 札幌窓辺のねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パリ祭。
昨日はパリ祭。場所は札幌ビール園中庭の、時間は四時。まだお日様のある、明るいうちからパーティーだなんて!芝生の木陰は涼しいけど、会場のテーブルや椅子のある所は、パラソルがあるとは言え、下がコンクリートなので、暑い。まあ、ビール美味しく飲むのにはいいのかも知れないけれどねぇ。でも、やがて日が傾いてくると、風が爽やかで、空もさっきより青くなって、いい感じ。ワインも結構飲めたし。夏の日差し、サマードレスのフランス人、ポプラのさざめき、ジャズ、踊る人々・・・なんだか映画『五月のミル』を思い出したよ。
そこは二時間位しか居れなかったんで、勿論、二次会へ。カラオケに付き合って(嫌いなので自分は歌わない)もまだ宵の口、次に行ったのはカフェ・ブルターニュ。カルヴァドス飲んだら、結構効いたなぁ。実は、この日は、ここgaiaxで知り合った京都のNodamageさんが、札幌に来ることになっていたんだ。北海道ツーリングしにね。もうホテルに居るだろうと思って電話、カフェに来てもらうことにした。すでに酔っ払ってるグループの中にいきなり飛び込んでもらって、彼には申し訳なかったけど、まあ、いいか。彼がきっと空腹だろう、という事で、それから居酒屋へ。そこで日本酒を飲んで、最後にはバーへ。かなり、飲んだなぁ。ざっと、半日、飲み続けた訳だから、そりゃ、酔っ払うか。
で今日は二日酔い。でも、ゆっくりできたので、夕方にはプールへ。サウナに入って、泳いで、スッキリ。勿論、まだ疲れはあるから、距離は短めで。金曜にはフィレンツェのお友達からの手紙と、仏検一次合格通知が来て嬉しかったし、Depeche Modeも買ったし、土曜はすっかり楽しんだし、コンサドーレは久しぶりに快勝したみたいだし、良い週末だったなぁ。
マニキュアを落として、爪を切って、明日に備える、また、忙しい一週間が、始まる・・・。

普段は仕事と家事に追われる、実につまらない暮らしだけど、年に何度かは、こうした面白い事が、或る。きっと、それすら無い人も居るのだろうから、幸せだと思わなくちゃいけないんだろうな・・・。

ハッキネン、久しぶりに勝ってくれた!

でも、凄い雨だな。
[PR]
by micak | 2001-07-16 04:02 | 時事・春夏秋冬
<< 強さ。 蒸し暑い。 >>


Remarque!

★メインサイト、
Mica's Websiteはこちら!


UNICEF for Children;
Unite against AIDS Campaign

チームマイナス6%に参加しましょう!






Villarreal C.F.
Arsenal
Kimi
Stéphane
最新のトラックバック
三月の雨/三月の水
from オン・ザ・農道。
ブログ消滅!?ココログ終..
from ココログ終了のお知らせ!?
「宮廷画家ゴヤは見た」(..
from シネマ・ワンダーランド
冬の旅行
from 冬の旅行
開花する・・・・?
from Mot, Palavra, ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ
タグ
(104)
(85)
(85)
(67)
(60)
(45)
(42)
(41)
(35)
(34)
(33)
(28)
(27)
(25)
(23)
(18)
(17)
(14)
(12)
(11)
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧